風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
3月半ば: reunion in Singapore
研修でオーストラリアはメルボルンへ。
何と2泊…(+_+)
ま、オセアニアだし大丈夫かと思いきや…甘かった。
お昼前に離陸し、乗り継ぎを経て、着いたのは翌朝7:00(現地時間)!
いや~、ヨーロッパの方がよっぽど近い。

時間がかかったもう1つの理由は、乗り継ぎがシンガポールだったこと。
トホホなことばかりではね~、ということで、それを利用して、シンガポール勤務のかつての同僚に会うことに。

シンガポールは、かれこれ16,7年ぶり。
だいぶ変わっているらしい、と聞いていたので、それも楽しみに。

早朝5:00に到着したので、ホテルに直行し、部屋を用意してもらって一休み。
正午に友人と再会し、グルッと徒歩で散策。

お久しぶりのマーライオンくん。
マリーナベイサンズと共に。





page top
クアラルンプール
会社のイベントで、マレーシアのクアラルンプール(KL)に。
今はどうやら雨期らしく、日本の梅雨の気候に、もう少し熱帯の蒸し暑さを足したような感じ。
雨は毎日だけど、しとしと降り続くのではなく、ワーッといっぺんに降る。


KLの名所の1つである、ペトロナスツインタワー。
独特の形。


泊まっているホテルの上階にあるバー。
プールがあるところといい、色とりどりの照明といい、バブルを彷彿とさせる(私はまったく恩恵に預からなかった世代なので、想像)。
ツインタワーがよく見えるところなので、席はいっぱい。
page top
away from home for over 2 weeks
休暇と研修で、9月はまだほとんどを海の外で活動中。
現在は、アメリカ・シアトルのそばのベルビュー(Bellevue)というところにて。
こちらは9/15の14:00を少しまわったところ。

この1週間は、同じように今の会社に転職したばかりの人を対象に、自分の職種をより深く理解するという研修に参加していた。
私の場合、自分の職種で研修は開催されていなかったので(この職種の人口が少ないからでしょう・・・)、よく一緒に仕事をする職種の研修に参加。
毎日5:30に起き、7:30前にバスに揺られて出社、8:00から17:00までみっちり研修(もちろん英語)、という日々。
さすがに疲れて、毎日食事で外に出ていた割に、21:00とか22:00にはバタンキューzzz
けど、友人も増えたし、会社のエネルギーも感じることができたし、来てよかったな~。

それにしても、アメリカは、大きいね。

Seattel downtown sunset 120913
写真は、シアトルのダウンタウンを、ベルビューという街のレストランから撮った友人の写真。
page top
フーッと帰国
今年の夏休みは少し長めに、こんなところへ行っていた(ワタシが↓のどこかにいる)。
ch_00.jpg
自然の大きさに、何度も何度も吸いこまれそうに。
濃い日々だったなぁ・・・ぜーんぶ、いい思い出。

あとなぜか旅の途中から、スペイン語の「ありがとう」が思い出せなくてあせった(-_-;)別にスペイン語不要の国なのだが・・・

時差調整もまずまずうまく行き、夜ネイルサロンに。
nail_090925.jpg
↑の影響で、ブルーとホワイト系にしようかと思ったら、Seさんによりあっさり却下^_^;
デザインを考えるには頭がボーっとしすぎていて、今回はSeさんに完全におまかせ。
秋らしいグラデーションにしていただいた(実物はベージュボルドー系)。

あとは、うるうるに潤った心とは裏腹に、カピカピになった髪と肌を回復せねば・・・
page top
バイビー
20090914091051
page top
しばらくぶりの海の外
20090316085746
まっっったく予習せず。まぁ何とかなるか。
© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
