風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
Happy reunion 2
留学仲間とごはん。
スイスからの客人の日本旅行最後の夜に、シンガポールからの友人が来日という、うれしい偶然。
SNSでお互いの近況は分かるものの、やっぱり直接会えるのは格別。

満場一致で決まった、本日の日本酒と共に、楽しい夜は更けて…
page top
I've been REDS!!!
スマホから投稿できるように再度セッティング。
これでちょっとは更新頻度あがるかな…

10年ぶりくらいにレッズ戦を生観戦。
サッカーはずっと観ていないといけない気がして足が遠のいていたけれど、試合内容も手伝って、すごくおもしろく観られた。
勝ったときにだけ、選手とサポーターが歌うチームの歌がよかった。

レッズは気にかかってはいたので、このまま突き進んでほしいな。

page top
2015年初投稿
あと少しで今年最初の3ヶ月が終わるというのに、初投稿・・・(>_<)
このブログに始まって、Twitter・Facebook・Instagram・ブクログと、つぶやき先が増殖しすぎ!
その整理も、今年いっぱいで考えることにしよう。

今の仕事になって、毎年3月は記憶のなくなるほどの忙しさ。
ようやく一息つけるかなと思った頃に、ある知らせ。

いろんな気持ちが浮かんでは消え、浮かんでは消え。

そんな中、先週後半に開花宣言となった桜が、この週末に一気に満開に。
1週間くらいかけて満開になるものと思っていたけれど、こんなこともあるんだな。

毎年毎年、桜は咲いては散っていく。
人の身に起こることや、気持ちの揺れとは、また別のところで。
そういう絶対的な季節の営みに、安心感のようなものを覚える、今年の春。
page top
2014年の振り返り
2年ぶりに!

□■□ 12ヶ月を振り返りましょう □■□
1月 … シアトル再訪。
2月 … 地獄谷の猿に会いに行く。
3月 … ルンバ氏が我が家に。初スケート生観戦。
4月 … 出勤前の千鳥ヶ淵で『あさイチ』のインタビュアーに遭遇。パン研究科に参加。
5月 … おそらく初めて東京タワーに上る。
6月 … シルク・ドゥ・ソレイユ初鑑賞。浴衣を誂える。
7月 … 3泊5日でハワイへ。その後1か月近く体調崩す。
8月 … 転職して2年経った。ジョギングやってみる。健康診断で相変わらずいろいろ見つかる。
9月 … 九月場所観戦。
10月 … NHK古典芸能鑑賞会に行く。
11月 … 6年半ぶりにバルセロナ・ヘルシンキへ。Rick Astleyのライブへ。
12月 … 初場所のため久しぶりに行列。

□■□ 印象に残ったいろんなコトを思い出しましょう □■□
一番嬉しかった … 振り返って、今年もいろいろチャレンジしてたことに気づいた
一番悲しかった … ざっと振り返って思いつかない、ということは幸せなのかな(・∀・)
一番悔しかった … 勉強の時間がとれない言い訳をする自分
一番頑張った … パンのレシピ作り
一番誇らしい … 仕事で前年度より上積みの契約をとれた
一番情けない … 買ってきたパンを放置して、様子が変わるまで気づかなかった
一番怖かった … 世の中のさまざまなできごと
一番美味しかった … 1番なんて選べない。桜鍋、沼津のお寿司
一番気持ちよかった … 「一番誇らしい」と同じ
印象深い出来事 … 区切りの年になったこと
印象深い人物 … ニュースになった人々の印象深さが、今年は格別だった
今年の自分をヒトコトで … 今年もよくがんばりました

□■□ 来年の抱負を宣言しましょう □■□
来年はどんな年に? … 変化の継続
来年こそはやるぞ … スペイン語、舌下免疫療法、貯金
来年こそは買うぞ … いや、そろそろ貯金
来年こそは行くぞ … 日本:北陸・九州 海外: イギリス
来年こそは克服 … ぽんぽこおなか(何年か連続)
来年の抱負をヒトコトで … 引き続き、前向きに!
page top
早朝お花見
少し早めに起き、友人と待ち合わせて千鳥ヶ淵の桜を観に。
ちょうどほぼ満開。

7:00台でこのにぎわい!
(これでも、人少なめのアングル…)
花粉症ゆえ、この時間でも外にしばらくいると目がかゆくなるが、この美しさには抗えない…
fc2_2014-04-16_12-10-47-564.jpg

相変わらず、幹の途中から伸びているさまが好き。
page top
あまちゃん
半年間、思わず引き込まれ見続けた『あまちゃん』。

最終回放映のこの日、訓覇プロデューサーと勉さん役の塩見三省さんのトークショー?が開かれたので、行ってみた。


いろんなシーンを見ながら、裏話をたくさん!
塩見さんは勉さんそのままかと思うほど朴訥としていて、素敵だった。
page top
YONANASメーカー
お客様主催のボーリング大会に参加。
空気読んだつもりが、4位入賞(~_~;)
ものすごいハンディのおかげ…

そんなこんなでいただいたのが、YONANASというものを作る機械。
フルーツシャーベットみたいなものかな。
そのうち試してみなければ。

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
