風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
OVO


個人的にはあまり記憶にない、Entertainmentを観て熱いものがこみあげる一夜。
page top
ニャゴニャゴニャゴ
page top
其礼成心中


三谷幸喜氏の人形浄瑠璃。
誰か誘って行けばよかったと思うほどに、分かりやすく、笑いが多く、楽しかった!
page top
風立ちぬ
page top
アントニオ・ロペス展
ママンに誘われ、アントニオ・ロペスというスペインの画家の展覧会へ。

海外の現代画家の展覧会は、なかなか進んで観に行く機会も少なく…
特に事前勉強なしで行ってみたら、これがなかなか!

一番気に入ったのは、チケットに描かれた娘のデッサンでも、グランヴィア通りの油絵(これはこれで構図が素敵)でもなく、画家の娘が赤ん坊だったときに描いたと思われる油絵や彫像。
特に油絵は、赤ん坊特有の、ぷんぷくりんの薔薇色ほっぺの質感がみごとに表現されていた。

描きこみがすごく精緻なところも気に入りポイント。
マドリードは2, 3日旅行しただけだったけど、そのときの空気感に触れられ、すごく懐かしい気持ちに。

作家が自らの製作について語るミニVTRも上映。
スペイン語、断片的に分かる…けど、だいぶ退化したなぁ…勉強再開したいな(~_~;)

夜ごはんは、ガレット!
page top
テルマエ・ロマエ

かなり久しぶりに、前売り券を買った作品!
page top
秋の恒例行事

今年もこの季節が。
上野の時代から、もう何回来てるかな~。
来年も来たいものです。


絵画鑑賞の前に、腹ごしらえ。
ザ・リッツ・カールトン東京45Fのフレンチ、Azure45にて。
ミッドタウンは2,3ヶ月に1回くらいは来ているような気がするけど、ホテルへの入り口がなかなか分からず・・・
窓際で、のリクエストが無事通り、東京タワーや東京湾を眺めながらのランチと相成りました。
前日が嵐のようだったので、晴れてよかった。

ケータイとiPodしか持っていなかったので、写真を撮ったのは最後のデザートのみ。
モンブラン+バニラアイス+カシスのソース。
© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
