fc2ブログ
風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
小さく達成
今月はなんとなく、毎日記事をUpしてみようかと思っていた。
何日か分は後日Upということもあったものの、なんとか達成。
がんばりました、自分。

今気になること(備忘録、どんどん追加):
◆ホテルの朝ごはん(特に、「オレンジジュースが大変おいしく」「卵が夕日のようなオレンジ色」の朝ごはんを供する某ホテル&分厚いフレンチトーストが有名らしい某ホテル)
◆ファンデーション、いつ春夏物に切り替えよう・・・(少なくとも下地は切り替えねば)
◆HANWAYの傘
◆お役目を終えた(と思われる)お守り、そろそろ納めたい&厄除けしておきたい
◆iPodが満杯になりそう・・・
◆冬物クリーニング、そろそろ出せるかなー
◆某中米の国へ行ったカノジョ(豚インフルだいじょぶかー)
スポンサーサイト



page top
どら焼山
週末行ってきた小布施は、栗のまち。
いつも買うおみやげの他に、今回は栗粒あんが入っているというどら焼きを買ってきた。

dorayaki-yama_02.jpg
甘さほどよい栗あん、ちゃーんと栗のつぶつぶも感じられる。
ぬくぬくの湯たんぽ(結局復活させた)とともに、朝から幸せ♪

ママンによると、新栗の季節には、街中に栗を煮る匂いがただようそうだ・・・あー、こりゃ秋に再訪かな^_^;
page top
先取り
来る5月に向けて、さわやかめのネイルに。
今日はなぜか、「こうするとどうかな?」というアイディアがどんどん出た。
が、途中から完成イメージがわかなくなり・・・いつもどおり最後はSeさんにお任せ。

乳白のグラデーションにラメをかけ、爪の真ん中あたりにミントグリーンで太めのラインを描き、さらにその部分に同じ色合いのラメをかけ(個人的にはここが1番感服)、細かく砕いたシェルをのせたもの。
ストーンは、左右の指1本ずつに。
おお、アジアンリゾートっぽい仕上がり。
GWは(いつもどおり)遠出をしないので、指先だけ旅気分(^。^)

サンプルを見たとき、シェルはパラッとふりかけるのかと思っていた。
が!実際は、1つ1つかけらを乗せていく、ワタシからしたら気の遠くなるような作業。
バランスよく仕上げるには当たり前といえばそうなのだけど、それにしてもSeさんすごすぎるよ!

nail_090428.jpg
実際は、もうちょっとグリーンが強め(写真だと青に見えるなぁ。。。)。

なのに、何この寒さ!
暖房は壊れてしまったし、湯たんぽ復活させるか、悩む・・・
page top
善光寺参り
20090427122431
参拝日和!

そして・・・花粉症生活も・・・「ほぼ」終わったような。
page top
栗おこわと
20090426125559
昼間からワインin小布施。
page top
道場ふたたび
今回の出張は週末にかかったので、金曜夜から小鹿ちゃん宅に。

何時間話しても話が尽きないのと、居心地のいい空間(インターネット(最初の頃)と夕ごはんをいただきによく寄っていた、まるで小鹿家の子のようだったワタシ・・・)は、Barcelonaの頃と少しも変わらない。
金曜夜は3:00頃まで、そして今日は8:00過ぎから16:00過ぎまで話しこんだ。
あるんですねー、話すことは!

京都以来の恋愛道場も!
・・・努力します!押忍!
page top
目撃
それは、とても大切なもの、とてもステキなもの、そしてとても速く走るもの。
page top
ここでも餃子
神戸出張。
「夜、何か食べたいものありますか?」という先方の親切な申し出に「・・・餃子」とつぶやいたら、南京街に連れて行ってくださった。

味噌ダレ(に醤油と酢などたして調味する)で食す餃子、んまかった!
超私的餃子ランキングでは、3位に入るかなー♪

dinner_090423_01.jpg dinner_090423_02.jpg
(左)やっぱり1番おいしかった、焼き餃子。
小ぶりでカリッと軽い軽い、パクパク食べられる。
味噌だれがよく合う。
(右)水餃子、こちらもモチモチして焼き餃子となかなかいい勝負。
青島ビールが加勢。

dinner_090423_03.jpg dinner_090423_04.jpg
(左)スープの中に餃子が入った、スープ餃子。
(右)揚げ餃子。

dinner_090423_05.jpg
『フアイト餃子』のラーメンくん同様、意外なヒットというか、大ヒットだったジャージャー麺。
餃子と似た感じのうどんっぽい生地で作られた麺に、濃い目の具がすごく合う!
これ目当てで、また来たいくらい♪

ちなみにこの後、ホテルに戻ってコトリと眠りこみそうに・・・なんとか歯みがきだけは間に合った^_^;
page top
XEX TOKYO
というレストランへ。
八重洲側から、丸の内側を眺めながら食事ができる。

バー・鉄板焼・イタリアンと3種類の複合レストランで、その中のイタリアン(Salvatore Cuomo Bros.)へ。

水牛のモッツァレラチーズ(モッツァレラにしては、しっかりした味わい)と、ホタテと2色アスパラのスパゲッティーニ(こちらは軽やか)がおいしかったな~。

ごちそうさまでした。
page top
ダントツ
ここにきて、「・・・もしかして、ワタシの花粉症けっこうひどいんじゃなかろうか?」と思い至り、先週アレルギー検査を受けた。
せっかくなので、ハウスダストや食べもの(小麦・大豆・牛乳など・・・)など、調べられるものは調べてもらうことに。

出ました。

スギだけが、ダントツで反応。

どんだけダントツかというと、
090421.jpg
こんな突き抜けっぷり。
先生も、「うーん、ほんのちょっとの量でも激しく反応しちゃうね、こりゃ・・・」と、半ば同情ぎみ。
もう笑うしかなーい。

将来、スギ花粉の季節はどこかへ移住、を、真剣に考えよう・・・
page top
たまごサンド
好きな食べものはいろいろあるが、たまご類もその1つ。
鶏卵、うずら・・・ピータンもいける。
いくら、たらこ、すじこ、数の子もどんと来い。

サンドイッチはだんぜん「たまごサンド(たまごONLYのヤツ)」派。
ところが最近は、「たまご&○○(ツナとかハムとか)サンド」を売っているところが多くなり、買いに行ってしょんぼり・・・ということが多くなった。

ということで、今朝は家で作成。
解決!
page top
都内をうろうろ
前日たっぷりお昼寝をしたせいか、会社に行くのとあまり変わらない時間に目が覚める。
ママンはすでにおらず、ボーーーーーーッとしながら(いつもどおり)、父の用意してくれた朝食をいただきながら、会話。
朝から元気いっぱいだね、父・・・

そのうち父も出かけてしまい、取り残されたので、帰る準備と戸締りをしてサヨウナラ。

その足で、まず六本木へ。
国立新美術館でやっている展覧会を、2つハシゴ。
以前は、同じような構図やテーマの絵をよくも何枚も(時には何千枚も)描けるよな~、と思っていたのだ。
でも、紙やキャンバスが変わればタッチや絵の具の塗りなど微妙な変化があり、個々に対する作家の満足度も変わるのだろう(版画は同じようなものができるか・・・と書こうと思ったが、それもたぶん違う)。
ふむ、こんな身近にこんな奥深いものを追っかけてる人がいるのか・・・というのが、今年の感想。

続いていつものデパート。
の前に、『古奈屋』でカレーうどん♪
シルエットが変わってしまった、でも生地が気に入っているのでもったいないな~と思っていたパンツを思い切ってお直しに出したのを、2本ピックアップ。
フィットするって、いいカンジ!

いったん家に戻り、〆はホットヨガ。
今日もいい汗いっぱいかいたー♪
page top
鯛ごはん
20090418225810
夕ごはん。
みぞれ鍋も。

本日は、両親宅に滞在中。
行くといつもぐうたらしてしまうのだが、1人になったのをいいことに、ソファで2時間もお昼寝・・・zzz

・・・本日の発見、血圧計。
測らせてもらったけど、なんか複雑な気も・・・
page top
ねぼけ
昨日は18:00ごろ帰宅し、なんと19:30にはウトウト・・・22:30ごろメールで目が覚め、そしてやっぱりその後眠れず・・・再び眠れたのはおそらく2:00過ぎ・・・6:00起床。

そんなこんなで、8:00からの電話会議(ワタシは聞いていただけだけど)から始まり、午後の会議半ばには、なんだかフラフラ・・・
が、意見を求められる立場だったので、必死にやる。
おかげでどうにか道筋が見えてきて、おまけに明日の出勤も土壇場で回避。やほーい♪

が、本日は夜も予定が。
2月に苦楽を共にした方々と会食。

土佐料理ということで、鰹のたたきや土佐宇宙酒(これがまぁ、とても軽やかでフルーティーな吟醸酒だった!)を堪能。
お話も堪能・・・途中でろれつのまわらない発言をしてしまった(*_*;

今回は一般的なコースにしたが、ハリハリ鍋(鯨も好き)や桜鯛しゃぶしゃぶなども次は挑戦したいなー。

帰り、いつもと違う道を歩いてみた。
おお、餃子の王将やちょっとよさげなうどん屋が、こんな近くにあったとは!
引っ越して1年、まだまだリサーチの余地がありそう。

渋谷 土佐料理 祢保希(ねぼけ)
渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル
Tel:03-3407-9640
営業時間:
ランチ   月~金 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 月~金 16:30~22:30(L.O.21:30) 
      土   11:30~22:00(L.O.21:00) 
      日・祝 11:30~21:00(L.O.20:00) 
page top
ウワサの生キャラメル
昨日、花畑牧場の生キャラメルをいただいた。
これがウワサの・・・お、遅いかな?

いただいたときは常温の状態だったので、包装紙をはがして手にとるのが難しいくらいフニャフニャ。
口に入れると、あっっっ!というまに溶けてしまう。
一晩冷蔵庫で寝かせたものを今朝おめざとして食べたところ、手で持てるくらいにはなっていた。
それでも、ハイスピードな口どけ。

味はというと、キャラメルというよりは、バターを食べているような。
そして、甘い!!!
甘いもの好きのワタシをして「すごい甘いーーー!!!」なので、相当甘い、と思う。


まだ手に入りにくいらしいのに、ごちそうさまでございました。

・・・クリスピー・クリーム・ドーナツもコールドストーンクリーマリーも、そろそろストレスフリーで買える頃かしら(行列嫌い)。
page top
豚組
20090415235237
ほぼ定期的な集まりの日。

今回は、いろんな豚をしゃぶしゃぶとチャーシューで食べ比べ。
食べ比べると、味が違ーーーう!

系列の、とんかつのお店もだいぶ気になる・・・

豚組 しゃぶ庵
港区六本木7-5-11 2F
Tel:03-5770-4821
営業時間:
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 月~土 18:00~24:00、日・祝 17:00~22:00
page top
トラッドジャパン
という、NHKの語学番組がおもしろい。
ママン紹介ありがとー

毎回、日本文化に関するテーマを1つずつ取り上げ、それについてのさまざまな英語表現が学べる。

けっこう掘り下げた内容なので、まず日本文化の勉強になる。
海外に行くたびに、自分の国の文化を知り、それを伝えることの大切さと難しさを痛感するのでね・・・

それから、"wear"と"put on"の違いとか、肌では何となく理解、だけど人に説明できないことなんかも「おお!」という説明をしてくれる。

何よりNHKの番組なので、落ち着いていてよろしい。

tradjapan.jpg
テキストがまた興味深し。
コメンテーターのStuart Varnam‐Atkinさん(イギリス人、この方がまたキュート)からみた日本文化について書いてあるところが、特に好き。
page top
まだかゆい
朝、ニュースの花粉予報を横目で見ながら仕度。
・・・関東一円真っ赤(=非常に多い)じゃん!!!と思ったら、「ヒノキです」と。

ほぅ、そうかー、そろそろマスク(この陽気だとしてると暑いのよ)と目薬から解放されるかなーーー、と思いきや・・・全然。
1ヶ月前に比べるとかなりましなものの、まだ2つとも手放せない。
やわらかティッシュが、(たぶん)ものすごいスピードで減っていくのも相変わらず。
薬飲んでてこれだからな・・・

うーむ、ヒノキも調べてもらおうかな・・・アレルギーありと判定されたら、立ち直れない気も。
page top
ル・ブルターニュ
本日も友人たちと。
週末に連続して誰かに会うのは、久しぶりかも???
・・・外向き期復活か!?

まりんちゃん推薦、前から行ってみたくてたまらなかったお店、ル・ブルターニュ。
ガレット(そば粉のクレープ)のお店。
lunch_090412_01.jpg
予約した方がいい、と聞いたので予約。
にもかかわらず、20分くらい外で待つことに。
単純に利益だけを考えるなら「予約のお客様がいらっしゃるので」と言えばいいのだろうけど、そんなそぶりもないし、そんなことを言ったらこのお店らしくないよね・・・と思わせる何かがこの店にはある。
小さいながらテラスもあって、こんなさわやかな季節には長居したくなる(実際なった)。
待つ間メニューをじっくり・・・期待が高まる↑↑↑

別の知り合い(しかも複数)も、このお店をほめていた。
たしかに、ワタシたちが待つ間も、お店を出るときも、けっこうな行列が。
フランス人と思しき外国人の姿もチラホラ。

lunch_090412_02.jpg lunch_090412_03.jpg
(左)お食事のガレット。
たくさん種類があってさんざん悩んだ末、割とオーソドックスな目玉焼/ハム/チーズ/ほうれん草に(写真右)。
左はyukkkeyちゃんオーダーの、マッシュルームがたくさん入ったもの。
パリパリに焼き上げられていて、とても香ばしい。
おしゃべりしていたはずなのに、「味見させて~」と言う間もなく^_^;、各々自分のガレットを完食~。

奥に写る、洋梨の食前酒ともよく合っていた。昼間からアルコールって、イイ!

(右)デザートのガレットも種類豊富。
これまた迷った末、砂糖とバター+いちごのシャーベットのガレットをシェア。
こちらは具らしい具がないシンプルなものだったので、さっき以上にペロッと。
お食事系ガレットは各自で、デザート系ガレットはシェア、でちょうどいい感じ。

種類がたくさんあるし、お店の方もとても気持ちいい接客をしてくださるので、また来たい。
1人でフラッと行きにくいカンジ(混んでいるし、カウンターがない)のが、ちょっぴり惜しい。
↑を求めるなら、亀戸餃子に軍配が(^_^;)
あと、この土日の混み具合・・・

夏以来ごぶさたしていたので、話は尽きない。
3人で話していると漂う、ゆるりとしっかりが交互にくる空気が何ともいえなくいい。
次は、・・・(名前が何回聞いても覚えられない韓国の鍋)だね!

カフェ・クレープリー ル・ブルターニュ
新宿区神楽坂4-2
飯田橋駅 B3出口より徒歩4分
TEL:03-3235-3001
営業時間:
11:30-22:30 (LO)
11:30-21:00 (日・祝)
定休日:月曜
※表参道に支店あり
※土日はかなり混むそうなので、予約を
page top
餃子と餃子のあいだ:亀戸~庚申塚編
餃子と餃子のあいだは、ウォーキング。
今回は、6時間くらい歩いたような。

【亀戸】
090411_01.jpg
亀戸天神。
最初、「香取神社」というところが亀戸天神だと思いこみ、「・・・けっこうちっちゃいんだなぁ」と思っていた(-_-;)
ごめんなさい、香取神社。しっかりお参りしたから、許して。

090411_02.jpg 090411_03.jpg
(左)池があって、橋がかかっている亀戸天神。
その上から撮影。
藤棚が、開花を待っている。混みそうだけど、壮観かも!
(右)お池には、亀たちが。
暑いくらいだったこの日、文字通り甲羅干しをし、時折思い出したように池で泳ぐ・・・を繰り返す彼らをしばしぼんやり眺める。
いい生活してるよなぁ・・・

一路西へ。

【両国】
090411_04.jpg 090411_05.jpg
(左)行きたかった喫茶店にたどりついたものの、なんと土日お休み!
というか、平日の営業もかなり限定的・・・会社休まないと行けませぬ。
(右)土地柄、相撲の話に。
「霧島(元大関)とか好きなんですよね・・・」というPさん、霧島=陸奥親方ということも知っていてビックリ。
・・・同志発見、そんなのワタシだけかと思っていたよ!!!
勢いで、あるモノをゲット。

【休憩】
090411_06.jpg 090411_07.jpg
近くの和菓子屋さんの『三笠山』を買い、ワタシの家にてしばし休憩zzz
割ると、きれいな色のうぐいすあんがたーーーっぷり♪
風に吹かれてベランダに落ちていた、桜の花びらとともに。

【神田】
090411_08.jpg
別に意図したわけではないのだが、神田明神へ。
毎年仕事始めの日に、商売繁盛を願うビジネスマンでごった返す映像は見慣れていた。思ったよりコンパクト!

明神様前のお店で、再度休憩^_^;
090411_09.jpg 090411_10.jpg
(左)わらびもち。
皮は薄くて、あんこがたっぷり詰まっていた。
(右)このお店がまたレトロな雰囲気たっぷりで、実に居心地がいい。
・・・一応東京に住んでいるという意味では地元をふらふらしているだけなんだけど、歩いていると風景が次々変わるせいか、なんだか旅行をしているような気持ちに。

【本郷】
090411_11.jpg
赤門。
以前近くに住んでいたことがあったので、懐かしかった。

【巣鴨】
090411_12.jpg 090411_14.jpg
(左)たどり着いた頃にはもう日も暮れており、とげぬき地蔵も店じまい済。
(右)ウワサには聞いていたけど、本当に赤い!!!
赤はパワーとか食欲を促す色というが、眺めているうちにクラクラしてきた・・・(笑)

090411_13.jpg
ファイト餃子へ向かって歩いていると、「お姉さん、これあげるよ!!!」と袋を差し出してくるおじさん。
何も考えず「ありがとーーー」と言って受け取って中身を見たら、ベビーカステラだ!
どうも店じまいしていて、売れ残ったものだったみたい。
おじさん、ごちそうさまでした。
お金ちょっとでも払えばよかったな、と思ったのはずいぶん後・・・(笑)
page top
餃子ウォーキング:亀戸~庚申塚
行ってみたいな、と思っていた餃子屋さん2店を結んで、ウォーキング。

その1:亀戸餃子
ランチ、亀戸餃子。
lunch_090411_01.jpg lunch_090411_02.jpg
(左)お店のたたずまい。年季入っていて、いい感じ。
場所は、亀戸駅北口からロータリーの脇を通ってすぐ。看板が出てるので分かりやすい。
(右)お店の中。
餃子は店先で焼かれていて、カウンターの間のうなぎの寝床のような通路を、おかみさんが客の様子を見ながら行き来。
「○○番さん、2枚追加~!」とか、タイミングよく焼き手に指示。

lunch_090411_03.jpg lunch_090411_04.jpg
(左)座って、10秒経つか経たないかで(!)出てきた1枚め(友情出演:ビール)。
このお店、食べ物は餃子しかない。
1人2枚は必ず注文しなければならない(勝手に出てくる)。
皮薄め、食べ始めはあっさり。2枚は余裕で食べられる。
隣に座っていたおじさんいわく、40年以上前にも通ってた当時と味がまったく変わらないとのこと。
(左)1,2枚めはあっさり、枚数を重ねるにつれて口の中に味わいが蓄積されてきて、味わいが変化していく。
何か不思議な感覚・・・
しょうゆなどを入れる小皿に辛子が塗られて出てきたので、ためしに少しだけといてみた・・・おお、餃子と合う!
結局4枚(20個)+1個(ヘルプ)で計21個、1,000円。

その2:ファイト餃子
ディナー、ファイト餃子。
庚申塚、という地名は始めて知った。
西巣鴨と巣鴨の間くらいかな。
dinner_090411_01.jpg
着いた頃には日が暮れていた。
テイクアウトを求めて行列ができていた。

dinner_090411_02.jpg
ファイト餃子。
今まで見たことのないたたずまい・・・一口に餃子といっても、いろいろあるなぁ。
皮は強力粉と水だけでできているとかで、よくかむと粉の味が楽しめる。どちらかというと皮が主役か。
とんでもない量に思えるのだけど、蒸し焼きにしてから揚げ焼きしているので、空気が入っており、それを抜いて食べる。
見た感じとは違ってけっこうあっさりめで、こちらもパクパクいける。
ちなみに、10個420円・・・安い。
(またしても)ビールを頼んだが、1人1,000円しなかった。

dinner_090411_03.jpg
前菜(笑)に頼んだラーメン(お昼は餃子Onlyだったので、誘惑に負けた)。
これが懐かしい感じで、まことにおいしかった。

餃子ウォーキングでの、個人的総合ランキング↓↓:
1位:天龍(銀座)
2位:富麗華(麻布十番)
3位:亀戸餃子(亀戸)
4位:ファイト餃子(庚申塚)

どうやらワタシにとって重要なのは、「肉汁」らしい・・・^_^;
page top
赤紫
昨日、カッピングというものを初めて体験。
吸い玉ともいうらしい。

いーーー、痛かった・・・
だいたい6,7個いっぺんにつけられた記憶があるので、その数だけギュウギュウつねられて続けている感じ。
それを4回ぐらい繰り返したので・・・
そして、取るときもけっこう痛い。
まあ、痛みでのたうちまわり、それ以上施術できない人もいるみたいなので、ワタシは「じゅうぶん合格」なのだそうだ。
・・・痛みに鈍感なのかしら(-_-;)

「(血液やリンパの)流れが悪いところは、アザになるよ」と事前に言われてはいたものの、かなり軽く考えていたワタシ。
施術後の背中を見て、絶句。
肩のところに、赤紫のアザがくっきり。
何も知らない人が見たら何事!と思うかもしれない、それぐらいの強烈なヤツ。
マッサージ師さんに「毎週来てください、できれば」と言われるくらいの重度の肩こりゆえ、肩はまずいかなと思っていたが、これほどとは!!!

・・・いつ消えるのかな。
そして、ちゃんと効いてほしい・・・はっ、そういえば、昨夜は一度も目覚めることなくぐっすり眠れたよ・・・!?
page top
LeTAOのドゥ・ミエル
先日、北海道みやげをいただいた。
LeTAO(ルタオ)のマドレーヌ、ドゥ・ミエル。


しっとりとした食感のマドレーヌ、ハチミツがきいていてしっかり甘く、かなりリッチな味わい。
はーーー、いいわーーー・・・
douxmiel_2.jpg

またドゥーブル・フロマージュ、食べたくなった。

※写真はLeTAOのHPより拝借(食べちゃったので・・・^_^;)
page top
朝型とは言わないまでも
平日というのに二度寝をしてしまう今日この頃、最近の平均出社時間は9:30。

「二度寝は質の悪い浅い睡眠が続くので疲れるだけ、実は体にはよくない」ともいうけれど、ワタシの場合どうも本気寝(=深い睡眠)のような・・・何なんだろうか、あのうっとりな幸福感は。

出勤時間は特に決まってない(一応コアタイムは10:00~)けど、もうちょっと早く出社したい・・・
来週は8:00台からミーティングがある日が多いので、チャンスか。

・・・それより、夜中に必ず目が覚めるのを何とかしたいかも。
page top
まっとう
今朝。
ファンヒーターのスイッチを入れたら、つかない。

・・・そろそろしまおうと思ってたところ、なんてタイミング。

何年温めてもらったんだろう(両親と住んでいたときから使ってたような・・・)、古株なので電気代はけっこうしたけれど、かわいいヤツだった。
今までありがとう、おつかれさまでした。
page top
セットアップ
仕事用に、新しいPCが配られた。
今のは3年超使っていて、ExcelとかWordのたちあがりが悲しいほど遅い(話の流れで突然資料見せる必要があっても、お待たせする始末)ので、うれしいはうれしい。
ただ、「4年使ってください」というお達しが・・・あ、ちょうど鎖がはずれる頃だ・・・

合間を見てセットアップを始めたのだけど・・・昨今の事情により、設定やデータ移行もかなり煩雑に。
前は半日もあれば終わってた記憶があるんだけどなー。
出張がありそうなので、そのときには新しいPCで仕事していたいものだ(目標低すぎ)。
page top
パワーフード
20090406222305
なんだかスロウな週明け。
頭がまったくまわらず・・・

さらに、ブレスレットの1つが、朝突然切れた。
役目を終えたのか、何かから守ってくれたのか・・・でも、修理して使い続けたいなー。

パワー注入!ということで、MiさんUさんと、大好きな中華屋さんへ。
Miさんの意外な一面をいくつか知り、パチクリ(@_@)
シフォンケーキ食べてみたいなー。

豚汁は・・・朝食行きってことで(-_-;)
page top
KEITH MANHATTAN
km_090405.jpg
いただきもの、KEITH MANHATTANのケーキ。
時間が遅かったので、1つだけ・・・
季節ものだけあって、いちごが甘い♪クリームも美味♪

調べてみたら、チーズケーキもおいしいらしい・・・気になる。
最近よく見かけるBUZZSEARCHというお店と雰囲気似てると思ったら、どうやら運営している会社が同じみたい。
page top
とんじる?ぶたじる?
dinner_090405.jpg
おのおのの量は控えめにしたはずなのに、種類が多かったせいか、思いのほか大量にできた。
味は上出来、お味噌を2種類、原料と産地の違うのを混ぜたのがよかったような。

しばらく口にする機会がなかったので、「とんじる」と呼んでいたか「ぶたじる」と呼んでいたか忘れてしまった(たぶん前者・・・かなー)。
page top
ピンク→ブルー→
nail_090404.jpg
ときて、お次はややピンク寄りのパープル。
花を描いてもらい、中心にはパワーストーンを。

まわりだしているこの空気、さてどこへ向かわせようか。
© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG