風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
最近の友
20090731225101
はからずも、コンビニと深いお付き合いの今日このごろ。
中でも、ほぼ毎日食べているのがこれ。

・・・甘いもの好きは、きっと直らんなぁ。
page top
去年は買い損ねた
20090730023442
今年はコンビニで購入。
忘れるよりは、ずっといい。
page top
雲切目薬
20090729070336
おお、名は体を表す!
page top
それでも恋するバルセロナ
20090726172947
懐かしい街並み。
いつも学校に行くときに通っていた、グエル別邸付近が出てきたーーー。
page top
ねんりん家
20090726172819.jpg nenrin-ya_090726.jpg
page top
まともなお食事
昼・夜と、久しぶりにまともな食事ができたーーーヽ(^。^)ノ
告白すると、今月に入って、たぶんお米自分で炊いてない・・・ううう。


しびれる中華屋さんの、汁なし坦々麺。
ランチタイムは、水餃子(ちょっとお肉少なめの)食べ放題。

夜は、バルセロナで知り合った面々と再会。
相当本場の味に近く、ビックリ。
dinner_090725_01.jpg dinner_090725_02.jpg
(左)魚介のパエリヤ。
(右)クレマ・カタラナ。
marinちゃんが、写真を持ってきてくれていた。
バルセロナの街路樹の写真に、グッときた。
懐かしいなー・・・

オリーブ
横浜市西区高島2-5-10
Tel:045-441-4996
営業時間:
ランチ:11:30~16:00
ディナー:17:00~23:00(第4日曜日:17:00~22:00)
定休日:月・祝日
※小さなお店なので予約がベターかも
page top
またお会いしましたね
この1ヶ月あまり一番お金を遣っているもの、それはタクシー(*_*;

夜は「近くて悪いなぁ」と思いながらも、会社の前に停まっているのに乗る。
うう~ん、今週もよく働いた・・・

あれこれ話しているうち、はて、この運転手さん、どこかで・・・と思い、「あの~、以前もお世話になりましたよね!?」と聞いてみると、
「ええ、今週2回目です。いつもありがとうございます。」
と。

ははは、いつも近くてごめんなさい。
またよろしくお願いします。
page top
0%
社内にはグループアドレスのようなものが設定されていて、その宛先にメールを送ると、メールが複数の人に一斉送信される。

今日もメールを書いて、そのうちの1人に「送ったから読んで!」と言ったところ、「・・・あれ、届いてませんけど」と。

よくよく調べてみたら、メールの宛先に所属しているのは、なんとワタシ1人・・・!!!
なんてこったい、自分だけにひたすらメールを送りつけていたのだった(-_-;)
しかも、3週間近く・・・

自分のメッセージは25%分しか相手に伝わらない、というけれど、これじゃ0%だよ~、とほほほほ。
page top
善は急げ
激忙生活も気づけば1ヶ月超。
あ、夏休みの準備!とあわてて合間をぬってチケット確保に・・・うお、直行便は埋まっている!?
恐るべし、シルバー・ウィーク(この言い方何となくイヤ)。

忙しくても、大切なことはきちんと考え、実行せねば。
考えすぎて時だけが過ぎるのも、考えなくて時だけが過ぎるのも、いけませんなぁ(・・・なんか、「いけませんなぁ」シリーズになってる)。
page top
今から出勤
20090720094419
電波時計、まだ使いこなせてない様子・・・がんばれ、自分!

土日はだいたい(笑)休んでいたので、リフレッシュできていたはずだが・・・
◆野菜ジュースの銘柄を間違える(違うメーカーのものは飲めないことが判明・・・これからもよろしくです、伊藤園さん)
◆会社のロッカーの鍵を閉め忘れて帰宅(見つかると相当危険)

リフレッシュしすぎも、疲れすぎ(金曜日も危うくやっちゃうところであった)も、いけませんなぁ。
page top
こないだとの違い
dinner_090719.jpg
同じような絵が過去にも・・・今回は、エアコンで部屋がヒンヤリなので、温しゃぶ風に。
page top
水上バスより
またまた水上バスに乗る。
090718_01.jpg

今回の行き先はお台場。
本当は、直行便の『ヒミコ』(松本零士氏デザインの、カブトムシみたいなの)に乗りたかったが、時間が合わず日の出桟橋にて乗り換えするルートで。
20090718153843
さすがお台場、人・人・人。
以前に比べて、作られた街だなぁ、となぜか強く感じた。
お店もごちゃごちゃした感じだし・・・
というわけで、何をするでもなく、のんびりと歩いただけといえばそれまでだけど、「何をするでもなく」という状態が久しぶりだったので、だいぶリフレッシュ。

夕ごはんは、これまた久しぶりに焼肉@叙々苑。
たくさん食べて、パワーみなぎる
大好きな叙々苑サラダ、冷麺も頼んで大満足。
page top
ピリピリ
その1:
仕事。
先週までの4週間ほどで準備してきたこと、実はこれから4週間あまりが本番。
いろいろ積み残したまま突入、やはりそれらが微妙に影響するできごと多発。
うーん、やはり目をそらそうとしても、やらなきゃいけないことはやらないと・・・
結局1日中、ピリピリしながら会社の中を走り回っていた。
自分の態度が周りに影響するからなぁ・・・気をつけないと。

その2:
帰ったら不在連絡票が。
・・・何回言ったら、宅配ボックスに入れてくれるんだろうーーー<(`^´)>
中身、本ですから!
・・・そろそろ本社にクレームあげちゃおうかしら。
page top
杜の都から

先週に引き続き、同期が送ってくれた。

さっきガマンできず、1枚・・・
!!!
肉厚で、ぷるんぷるんで、んまい・・・ありがたや。
page top
ギラギラで
20090712214154
これまで4週間も激忙であったが、実は明日からの4週間が本当の勝負!
行きましょう、そして勝ちましょう。
page top
女子力維持も楽じゃない
090711_@cosme.jpg
特別先行イベントというものに当選したというので、みなとみらいまで遠征。
・・・入場するのに1時間弱。5:00まで仕事してた身にはちとつらかった( ´△`)

戦利品はたくさんいただきました。
下地とリキッドファンデの現品(秋に発売のようなので、見本品かな)まで!カ○ボウさん、太っ腹。
色が合うといいな。
090711_@cosme_02.jpg
page top
備忘録:マスカラ
後輩女子(遅い時間でもまつげクルルン)からの情報。

・マジョリカマジョルカ
・PAUL&JOE
のマスカラがGood!らしい。
チェックせねば。

・・・アイブロウペンシル切らしちゃった。ううむ。
page top
5-7/7-6 /7-6/ 3-6/16-14
ウィンブルドン男子決勝を・・・またしても最後まで観てしまった。
ファイナルセットは、このまま続いて日没サスペンデッドになるのではないかと思うほど、サービスゲームキープの連続・・・
16-14とか、普通ないから!

ロディック(いやしかし変わったなー彼)のがんばりが目立った試合だったけれど、グランドスラム15回優勝という、今後破られることがあるのだろうかという新記録が打ち立てられた瞬間でもあったんだよねー。

いくらでも熱く語れるのだけど、結局、いやー、いいもの見せていただきましたというのがサマリー(って、去年も書いているワタシ)。

結局、以下とあいなった:
睡眠3時間弱

寝坊(このあたりまで、去年の繰り返し)

眉毛描かずに家を飛び出す

タクシーで出社(8:30からミーティングあったため・・・ダメダメ)

後悔はなし。
page top
大好物
fromaob_090705.jpg
いただきました。ありがたや。
page top
さて
20090705202705
今週も働くとしましょう、このネイルとともに。

あり・・・ケータイカメラ、要練習だなこりゃ。
nail_090705.jpg
page top
お昼ごはん
lunch_090705.jpg
冷しゃぶのおいしい季節になったなあ、いつのまにか。
page top
I've already got it!!!
"いい知らせ、何か来るといいなー。 "と書いた昨日(今日?)。

・・・来てた。

わーん、バカバカ!
郵便をほったらかしたいつもの自分にげんなり(-_-;)

もう少し、がんばれそう。
fromz_090703.jpg
page top
合間にげんなり
息つく間もなく、ミーティングやら作業やらこなす間に、届いたお手紙を見る。

◆健康診断の結果
コレステロール、みごとに標準値突破・・・
中性脂肪、ほとんど減ってない・・・

◆住民税
重い・・・

さすがにげんなりだ。
いい知らせ、何か来るといいなー。
page top
おたのしみ
20090703011259
だいぶ探してた。今から洗濯。
page top
S→L
おー、今年も半分終わった!

あと半分も、どんぶらこ・・・といきたいところ。
© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
