風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
白糸の滝
先日、万座温泉へ。
帰路は、軽井沢方面より。

白糸の滝という、何ともさわやかな所に立ち寄った。
名のごとく、細く落ちる水たちが繊細でいいねと言ったら、母曰く以前来たときは、もっと水量があったとのこと。


実はこの前後、体調にものすごく波があった。
ここと軽井沢のアウトレットは大丈夫だったが、その後ダウンし、その日は両親宅に収容(((^_^;)
翌日病院に行ったら、ちょっとした感染症のようなものにかかっていたことが判明。
どうりですごい熱が出たわけだよ…
今年は健康面で試練だな。
page top
ラムちゃん
四半期に1回のペースで行う、チームでの会食。
テーマは必ず、肉)^o^(

前回に引き続き、NZのお肉のお店。
ラムがいいです、柔らかく臭みもなく、いいお味。
さすが羊の国。
page top
GW・2013
連休の谷間が自宅勤務になった今年のGW。
引っ越したばかりなのと、あまり遠出をする気分にならなかったのとで、自宅や所縁のある近場で過ごすことに。

自宅では、ジャムやパン、塩麹を作った。

そろそろシーズンが終わるので、いちごジャム。
ようやく『ジャム食本』の出番。
(左)粒を極力残して、かつソースに近いゆるさに。
(右)最初に煮立たせたときに出るあくを牛乳に浮かべ、ドリンクに。
あくって、悪いものばかりじゃないんだ!


パンは、先日作ったいちご+ブルーベリー+レーズンのmix酵母で起こした元種を使って、新調したオーヴンのクセを見るため何回か。
これは、最後に作ったカンパーニュ。
カシューナッツとクリームチーズ入り。
ベリー系酵母は、先生のおっしゃるとおりモチモチめな仕上がりに。
© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
