風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
風立ちぬ
スポンサーサイト
page top
酵素の勉強: フード編
月1回の酵素の教室。
本日はフード。


豚肉の焼いたのに、野菜の千切り、キュウリのすりおろし、酵素をかけたもの(右奥)。
雑穀ごはん。

秀逸だったのが、大豆ナゲット(左)!
埼玉産の、一般には流通していない大豆を使ったのだが、これがえぐみのない、いいお味。
食感も、ホクホクでおいものよう。
さっそく、少し分けていただいた。
何にしようかな。
page top
箱根
少し前の週末、久しぶりに箱根を訪問。

いきなり、ロマンスカーが運休。
仕方ないので普通電車でのんびりと…

着いてみたら、お目当ての富士山が見えるロープウェイ、そして芦ノ湖の海賊船が運休。
そして、梅雨明けてカンカン照りのはずが…お山の上は、ぐずついていた。
芦ノ湖もガスがかかって、見えたのは荒れた波打ち際のみ。

予定を変更して、箱根登山電車→バスで箱根神社へ。


2日め、ロープウェイは動いていたが、大涌谷は霧の中。何も見えず。
これまた予定を変更して、彫刻の森美術館へ。


帰りは無事、ロマンスカーに乗れた。
展望車(後ろ)!
page top
スフレパンケーキ
天然酵母をケーキ種に、メレンゲでふんわりさせたパンケーキ。
アイスとフルーツソース添えという、禁断の一皿。

page top
ぶどうのフォカッチャ、ふつうの?フォカッチャ
天然酵母のパン教室。



持ち帰った生地で焼いた、ふつうのフォカッチャ(((^_^;)
© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。