風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
ちゃんこ霧島
場所後、『ちゃんこ霧島』へ。
元大関霧島、現陸奥(みちのく)親方の経営するお店。


入り口近くのポスター。
う~ん、本当に男前だな・・・

dinner_090523_02.jpg
ビールグラスにも霧島、コースターも霧島。
お店の中はとにかく霧島だらけ。
霧島好きにはたまらない。

dinner_090523_03.jpg
コースの中に含まれていた、手羽先の唐揚げ。
甘辛いたれに、黒こしょうとゴマがきいている。美味。

さて、ちゃんこを堪能~♪、と思っていたら、店の奥から小さなどよめき。
振り返ると・・・お、親方が!!!
驚きで、「あ~~~~~!」としか言えず。
お客さんに順番に挨拶され、ワタシたちのところにも。

握手をしていただき、一緒に写真を撮っていただいた。
上背がありたくましく、握った手は大きくて柔らかく・・・夢のようなひとときだった。

用事があるとき以外は、基本的に毎日お店に出てご挨拶されているのだとか。
ホント、ラッキーだった。

・・・興奮のあまり、肝心のちゃんこは撮り忘れ。
あっさりおいしかったことだけ書いておこう^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
相撲を愛する心がガンガン伝わってきたよ。
昔、Tプロジェクトで行ったのってどのお相撲さんのお店だったっけ??
emi | URL | 2009/05/25/Mon 23:55 [編集]
お久しぶりです
>emiさん
ゴブサタです、コメントありがとう!

えーと、ワタシがからんだ(笑)お相撲さんだよね。
ソルトシェイカー、水○泉さんだよ~。
まぁ | URL | 2009/05/28/Thu 08:44 [編集]

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
