風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
女子の集い(遊び編):西新井→水上バス
予期せぬ胃カメラで気力を奪われたので、再チャージすべく(・・・って、元から予定していたのだけど)午後友人たちと合流。

集合場所は、西新井大師の最寄り駅、大師前。
西新井大師の境内で売られている指輪を買って身につけていると、1年以内に彼ができたり結婚したりする!と少し前にタイヘン話題になっていたようで、よし便乗!というわけ。

が、前日までの下調べによると・・・
・売っているのはお寺と何の関係もないみたい(つまり単なる露店)
・売り子のスキンヘッドのおじさん、坊さんのようにもみえるが坊さんじゃないらしい
・指輪のデザインはなぜかハワイアンジュエリー調
・指輪、半年くらいで黒くなっちゃう
・・・アヤシさ満点。

ハワイアンジュエリーは趣味じゃないし、何よりこれ以上身に着けるアクセサリーを増やすとゴテゴテしちゃうなぁ・・・でも、一緒に行く子達が買う気満々だったら、自分だけ買わないのもな~、と、2日前くらいからもじもじしていた(この時点では胃カメラのことを知らなかったので、このウダウダに集中できていた)。

ま、でも行列してればきっと並んじゃうな~、さーて、と境内を探したところ・・・

あった。



行列、してない。
これはまあ、平日の午後、しかも雨なので、目をつむる。

小さなお店に所狭しと飾られた雑誌の記事・・・商売っ気満々。

しかも。
坊さん風のおじさんはおらず、売り子はおばさんとお兄ちゃん。

・・・草だんごを食べ、深呼吸して現場に戻ったものの、結局3,000円を出す勇者はおらず。

鰯の頭も信心から、とは言うが・・・無理だった^_^;

超個人的な感想だけど、他の露店の人々も、なんかあやしく・・・お店を冷やかしつつ散策、という気持ちには残念ながらなれずー

おみくじをひいて(また大吉!)、退散。

気を取り直し、今度は浅草から水上バスに乗る。
090605_02.jpg
平日の午後にもかかわらず、おじさんおばさんたちがたくさん。
どうやらはとバスのツアーの一部に組みこまれているらしい・・・はとバスも一度体験してみたい。

浅草から隅田川を下って、日の出桟橋まで。
お姉さん(この日は調子悪かったらしく、かなりとちっていた)が見所のアナウンスをしてくれる。
いくつもかかっている橋の色や形がそれぞれ違うことと、あと他の橋に比べるとレインボーブリッジはずいぶんモダンなデザインということが分かっておもしろかった。
ちょっとした遠足みたいでなかなかよかったので、また乗ってみたい。今度は逆ルートとかね。

道中、ずーっとおしゃべり。
年齢のせいか(笑)、うっかり健康ネタになること数度、でも女子ならではの会話をあれこれ。
やっぱり、職場にトキメキがあるといいよねー!
発散発散。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
