風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
女子の集い(食べ編):カニ、シンガポールチキンライス
女子の集いには、おいしいものが欠かせない。
久しぶりに、海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)へ。

dinner_090605_01.jpg
夜なので、カニ(前日までに要予約)を頼んでおいた。
今回は、ブラックペッパーソースにしてもらう。
淡白なカニの身に、パンチの効いたブラックペッパーソースがよく合う!
カーポウ(左に写っている、蒸しパンみたいなもの)にソースをつけたり、カニの身をたっぷりはさんでいただいたり・・・
久しぶりに堪能!

dinner_090605_02.jpg
そしてそして、シンガポールチキンライス。
ここのチキンライスで特に好きなのは、ツヤツヤしっとりのゆでた鶏。

これは〆に頼むのが定番。
女子(えてして小食)は、この段階になると「おなかいっぱい~、シェアしよう~」となるのだが、それではいけない(笑)
ここのチキンライスは、1人1皿きっちり頼むのがよろしい。
なので、おかずのオーダーに注意を払うべし。

うちの近くに3号店出してくれないかなぁ。
そしたら、週2は通いそうだ。

海南鶏飯食堂(ハイナンジーファンショクドウ)
港区六本木6-11-16 中銀マンシオン裏手
Tel:03-5474-3200
営業時間:
Lunch 月~金 11:30 - 14:00(L.O 13:30)
土日祝 11:30 - 15:00(L.O 14:30)
Dinner 月~日 18:00 - 23:00(L.O 22:00)
定休日:毎月第3月曜
※予約がベター
※恵比寿に2号店あり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
