風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
ホテルオークラのフレンチトースト
(たぶん)久しぶりに、ホテルのレディースプランへ。
今回利用したのは、ホテルオークラ。

おめあては、朝食に供されるフレンチトースト。
オークラの名物として、HPにも出ている。

こういう場合は、文字少なめがいいと思うので、とにかくご覧あれ。
breakfast_090606_01.jpg
運ばれてくるときから、ふんわり漂うかぐわしいバニラの香り。
見た目はふわふわの玉子焼きみたい。

breakfast_090606_02.jpg
ここに、花の形にくりぬかれたバター(やけに白かった)とメープルシロップをたっぷり・・・

breakfast_090606_03.jpg
ナイフを入れると、外はカリカリ、中はふわふわ+ぷるんぷるん。
このパターン、ワタシの心臓わしづかみ^_^;

朝から幸せな気持ち・・・ポワワワーンとしたまま、完食。
ホテルの朝食、ちょっとハマりそう・・・^_^;

老舗だけあって、サービスが非常に洗練されており、廊下やお部屋のつくりがとてもゆったりしていてよかった。
次はクレープシュゼットに挑戦したい。
ポリープがあろうと、おいしいものはやめられない!

帰り際、某有名司会者とエレベーター前でバッタリ。
意外と小さかったなぁ、でもTVで観たまんま。
定宿なのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ。素敵!
え、それって宿泊プランに含まれてるってことなの?
やばいねー。
めちゃ美味しそうやわ。
素敵すぎます。
marin | URL | 2009/06/09/Tue 23:27 [編集]
Re: いいなぁ。素敵!
>marinちゃん
> え、それって宿泊プランに含まれてるってことなの?
うん、OZ Mallのレディースプランにそういうのがあったの!
レディースプランバンザイ!よ。
まぁ | URL | 2009/06/10/Wed 23:01 [編集]

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
