風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
薬膳鍋
まだ終わったわけでは全然ないのだが、2ヶ月あまり取り組んできた仕事がある区切りを迎えた。

終わりがやや見えてきたせいか、疲れがどどどどっと・・・
呑みに行く元気は本当になく、でもいろんな意味で元気になりたい、ということで、とある方に聞いて前から気になっていた薬膳鍋を食べに。

まず、明るいうちに銀座に到着!というのがイイ。

20090815162007
天香(テンシャン)という辛めのスープ(左)、回味(フェイウェイ)という辛くないスープ、いずれも60数種類の植物のエキスが溶け出したスープ。
天香スープにウコンが入っているからか、どことなくカレーにも似た、かいだだけで何だか元気になれる気がする香り^_^;
この香りに包まれながら、いろんな食材を煮ていただく。
肉団子がぷりんぷりんというかぶりんぶりんな、不思議な食感。

とにかくスープを飲みなされ!という指令の下、お腹がややタプンタプンになるまでスープ中心にいただく。
食べているうちに、胃腸がポカポカ、心なしか肌色もよくなったとのご指摘が!
すばらしい!

台湾海鮮
中央築地1-13-1 ADK松竹スクエア2F
Tel:03-3544-1717
URL:http://tenshanfayway.com
ぐるなびはコチラ
※支店いろいろあり
※予約がベター
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。