風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
アクアパッツァとフォカッチャ
20091009224802
復活した料理教室、2回め。
このコースはイタリアンが多いね~。

(右)アクアパッツァ
(左、ちっちゃいけど)フォカッチャ

アクアパッツァは初挑戦、魚(今回は鯵)をさばく以外は簡単~!
パパッと作れ、しかも魚介とドライトマト(だしとして使用)のうまみが煮汁に凝縮されていて、んまい!
これまた手作りのフォカッチャにこのスープをつけて食べて・・・ワタシ天才(笑)
切り身で作れば、もっと早くできるねぇ。

魚、久しぶりにさばいてみた。
毎日するかどうかは別として(手が生臭くなってしまうし)、方法を覚えておくことは大事だよなぁ。
パンも1年以上ぶり。
昔とった杵柄、というカンジで、手順をカラダが覚えていた。ワタシえらい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
