風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
テイスティングノート
週末は、土日とも家に人を招くことに。
といっても、どっちも勉強が目的なんだけども(ーー;)

勉強といっても、当然軽く呑みながらでしょう!ということで、お世話になっているワイン屋さんへ。
(ちなみにこちらでは、ランチでアルコール(ビールやワイン)は当たり前。スクールのランチビュッフェでも置いてある

日本人店員のTaさんとあれこれ話していて、ふとワインの記録をつけてようと思い立ち、テイスティングノート(スペインでの呼び方を教えてもらったのに、忘れちゃったよ・・・)を購入。
食事といえばビールかワインで、しかも種類も多いので、これがあればお気に入りを覚えておける!


「おいしい」「香りがよい」くらいしか分からない超ド素人ですが、はて1年半でどこまでいけるかな・・・

(写真は、そのとき一緒に買った赤ワインとCAVA(カバという、スペインのスパークリングワイン。シャンパンに似てますが、安くておいしいです。これはスペインのフェリペ皇太子が結婚したときにも供されたワイナリーのものだそうです。))
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お元気そうで何より!

今、ゴルフに燃えまくってます。
まぁさんとは別方向で
鍛える系に走ってる私ですが・・・

えっと、ゴルフ中心のBlog始めました。
こちらに「どんぶらこにっき」Linkさせていただいてもいいかしら?
かこ | URL | 2006/09/18/Mon 22:13 [編集]
かこさん、こんにちは。
なかなか個別にご連絡できず、申し訳ございません・・・
HP拝見しております。日本酒に心が動きました(^_^;)

リンク、大歓迎です。ありがとうございまーす。
ワタシもリンク貼らせていただきますね。
まぁ | URL | 2006/09/19/Tue 02:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
