風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
手打ちパスタでカルボナーラ
20100125223523
なんとなく月1恒例になってきた料理教室。

右は、真鯛のポワレに、レンズ豆と野菜のブレゼ。
レンズ豆はコンソメで煮て味を含ませた・・・栄養的には◎なのかもしれないけど・・・必要性は・・・^_^;
ブレゼというのは、野菜に焼き色をつけてから蒸し煮にしたもの。
これは付け合わせに使えそう。
玉ねぎ+ケッパーのみじん切りに、マヨネーズ+カレーパウダーのソースがおいしかった。

そして初めて、手打ちパスタというものを作る。
何となく敷居が高いと思っていたが、先生いわく「うどんに次いで簡単」とのこと。

確かに簡単(デュラムセモリナ粉より強力粉を多くしたから?)、そしておいしかった。
コシもそこそこあって、カルボナーラの濃厚なソースとよく合う。
おもしろかったので、家でもやってみましょう。
うどんも興味ありー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
