風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
先達に教わること
2010012721080000.jpg
・・・ケータイからUpできなくなった。なんでじゃろ。
と思ったら、ケータイ投稿用のアドレスが変わっていた(*_*;

ここのところ、人生の先達の姿にもの思う、という機会がた立て続けに。

『プロフェッショナル・・・』でオンエアされていた、『すきやばし 次郎』の小野二郎さん。
自分には帰る場所はない、と思い続け名声を勝ち取り、今でも現役。

こないだ乗ったタクシーの運転手さん(名前がたいそう珍しかった、三○○さん)。
「プロがカーナビに頼りきってはなりません」と胸を張っていた。

週に2回は立ち寄る、通勤路にあるパン屋さん(写真)。
80近いと思われる兄弟ご夫婦が、今でも店頭に立っているのを見るにつけ、「あぁ、今日もがんばろう」と思う。
だけどすみません、今朝買い求めた食パン焦がしちゃいました・・・(T_T)

プロ意識、しびれます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
