風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
親子丼
どうやら2nd yearの授業も再開されたようで、人の姿が増えた。

先週のAccountingの小テストの結果が、しれっとmail boxに入っていた。
・・・ギリギリ50%オーバー。ふむぅ。

授業後、CitiBankのvice presidentのスピーチを聞く。
こういう人たちって、スピーチやプレゼンテーションが本当にうまい。
1時間半、ほとんど飽きずに聞けた。

印象に残ったのは、
desire(願望)→will(意思)→action(行動)→destiniy(運命)
というくだり。
要するに、こうしたい!という願望があればそれは意思になり、それが行動になり、結果的にそれが自分の運命になる、というようなこと。逆もしかり。
自分が常々思っていたことにとても近かったせいか、ものすごく共感できた。
(意訳なので、まちがってたらごめんなさい。ちゃんと出典も書いてあったのですが、書き逃しました)

夜は日本人同級生Yu宅におじゃまする。

小鹿ちゃん(Yuの奥様)が親子丼を作ってくれた。
どうやらワタシは、その土地の食べ物にある程度なじんでしまうようで、バルセロナに来てからは和食をほとんど作らずにいた。
でも、やはり体が覚えているのだなぁ。ほっとできる味だった。

その後、延々話しこむ。
Yuと小鹿ちゃんとは友達になって日が浅いが、ワタシにしてはかなりめずらしく、けっこうなスピードでいろいろなことを話している。
バルセロナ効果か!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おーーぉ
画像で見るとかなり美味しそうe-429
が、器がいけてない。
ピンクのプラスチックに親子丼って
林家宅かいな!

ホント、長々引き止めてしまって
すいませんねぇ~
これに懲りずにまた来てね
そして、愛について語り明かそうではないかv-281
小鹿ちゃん | URL | 2006/09/28/Thu 08:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
