風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
弁当はじめました
バルセロナに来て変化したことの1つ。
最近、できるだけランチを持参するようにしている。

理由:
・ランチが値段の割においしくない(かなり由々しき問題)
・lunch break(さすがスペイン、1時間半もある)を有効に使いたい

とはいっても、おにぎり+冷凍食品or前日の残りもの、という超々々々手抜きメニュー。

確かに日々忙しいけれど、これはこれでいい気分転換だったりする。
日本でお化粧にあてていた時間を、そっくりそのまま準備の時間にしているので、余計に早起きする必要もなし(バルセロナに来てからほとんどノーメイクの日が多い、これも変化の1つだなー)。


鍋で炊くと毎回結果が異なるのがおもしろい。
お米は、日本のに似たものがスーパーに売っています。標準的なもので1~2ユーロ/KG(約150円)程度。やすっっ。
パエリヤの国を選んで正解だった。

そういえば、日本はそろそろ新米の季節。
あのお店でも、ピカピカの新米を供している頃かしら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
