風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
桜とシュー

同期のFっぺと、後輩Pさんとお花見サイクリングに。
集合は自由が丘。
アウェーな地なので、若干緊張(ウソ)。

この辺に詳しいFっぺがプランを立てていてくれた。
まず、先週のAERAに出ていて、ワタシが行きたいのーとお願いした『パリセヴェイユ』のシュークリーム、パリジャンをテイクアウト。
ビールやら食糧やらを一緒に買いこんで、青空の下で乾杯!

ナッツが散りばめられたかためのシュー生地。一緒にふりかかっている粗めのお砂糖がいいアクセント。
そして、たーーーっぷりのカスタードクリーム。
ちょっとやそっとじゃ落ちてきそうにないくらい、もったりと濃密。
個人的にはもう少しとろりとしている方が好みではあるが、これはこれで大変美味。

何でも、自由が丘No.1の呼び声高いパティスリーなのだとか。
こういうところ、地元にはないのだがよかったかも・・・足しげく通っちゃいそうだもの^_^;
次回は中でお茶してみたし。

そして、食べるか自転車こぐかの1日がスタートしたのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。