風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
スペアリブ&アポーパイ
自転車をこぎまくり、オートテニスをし、さて夕ごはん。
Fっぺが予約してくれた、スペアリブのお店へ。
自転車こぎすぎてお尻が痛く、優しい座り心地に全員うっとり・・・^_^;

お店の名物(メニューを持ってきたとき、店員さんが全員口にしていた)をいただくことに。

名物その1、スペアリブ。
6種類くらいからソースを選べる。写真はしょうゆソース。
全員一致で「・・・おいしーーー!」とうなってしまった。
肉が柔らかくて、とっても骨離れがよい。ナイフほぼ不要。

それよりも何よりも、ワタシの好みはこのソース。
一見濃そうに見えるも、全然しつこくなく、だけど甘辛さしっかり。
実はこの前に、ガーリックソースとマスタードソース(2本ずつ)も頼んだのだが、断然しょうゆに軍配!!!

ソースを堪能するために、シンプルなパンが欲しいくらい。

2010040319460001.jpg
デザートは、これまたオススメのアポーパイヽ(^。^)ノ
ここのは、注文を受けてから焼くアポーパイの上にたっぷりアイスクリームを盛り、好きなソースをかけられる(8種類だったかな)アップルパイアラモード。
シンプルにパイとアイスクリームを味わいたかったので、シナモンでお願いした。

これまたオススメだけあって、美味美味。
パイがとってもサクサクで、中のリンゴもほどよい火の入り加減。
シナモンふりすぎ+煮すぎの茶色いリンゴはあまり・・・なのだが、ここのはきれいなイエロー。
アイスクリームもパイを引き立てるさっぱりさで、ペロッと。
これは人気あるなー。

ちょっとビックリしたのが、予約のとき(Fっぺありがと!)に90分といわれたこと。
幸いそれほどの混み具合ではなかったため、納得するまで(2時間くらい?)滞在できたんだけど・・・90分はディナー+おしゃべりを楽しむにはちと短い。
まあ、人気ゆえしかたないのかなー。

シャッターズ(SHUTTERS)自由が丘店
世田谷区奥沢5-27-15 自由が丘ソレイユビル1F
Tel:03-3717-0111
営業時間:
平日:11:30~23:00
*ランチサービス 11:30~15:00
土・日・祝日:11:30~23:00
※予約した方がよさそう※

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
