風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
イタ飯スパ飯、そして今さらのカミングアウト

今月の料理教室。
イタリアンとスパニッシュということで、
(左)フレッシュトマトと2色のオリーブのプッタネスカ
(右)グリーンガスパチョ~生ハムグリッシーニ添え~

プッタネスカにはグリーンと黒のオリーブがたっぷり。
ヒジョーに今さらなのだが、丸のオリーブはかなり苦手・・・スペインに住んでいたのにもかかわらず。あのときは、おつまみに出ても実はあまり手を出していなかった・・・
細かいみじんにしたのや、オリーブオイルはまったくOKなのだが。

実はこの中で1番気に入ったのは、プッタネスカでもガスパチョでもなく・・・プッタネスカに添えられているムール貝。
ワイン蒸ししたムール貝の上に、バター+にんにくとパセリのみじん切りとパン粉をかけてオーヴンで焼いたもの。
前者はエスカルゴバターというらしく、本来はエスカルゴにかけて焼くらしい。
これが香ばしくて美味美味。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。