風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
チーズハーブスコーン
moblog_8333991d.jpg
どんぶらこにっき、というか、くいしんぼにっき、の昨今。

GW2回目のパン教室。
今日はパン、というか、お菓子か。
粉チーズと3種のドライハーブ(バジル・パセリ・オレガノ)を混ぜこんだスコーン。
いつものこねも発酵もない分、早くできあがった。

家に帰って、1つ試食。
砂糖をけっこう使っていたせいか(薄力粉200gに対して30g)、ほーーーんのり甘い。
自分で再現するときは、もうちょっと控えめでもいいかも~。

パン教室の前にいつものデパートをブラブラしていたら、友人Bに遭遇!
必要以上にビックリしてしまった。ほんきの素だったからかな。
パン教室があったので何となくあわただしくバイバイ、また今度ゆっくりね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
