風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今さらながら
ひっじょーーーに今さら、ではあるが、クリスピー・クリーム・ドーナツを初めて食べた。
渋谷の、カフェが併設されたお店にて。

オリジナル・グレーズド(ドーナツをアイシングのようなものでコーティングしたもの)の製造工程が待っている間に見学でき、さらにその間にオリジナル・グレーズドのできたてがもらえた。すごいな。
ドーナツを発酵させ、油の中に落として揚げ、それをひっくり返して逆の面を揚げ、シュガーのカーテンにくぐらせてコーティング。
揚げる過程でけっこうエラー頻発。当然それらは廃棄・・・あらら。
もらったドーナツは、揚げたてのせいもあってかなりフワフワ、というかすぐしぼんでしまった。
そして、いろんな人から聞いたとおり、甘ーーーい。
もらったオリジナル・グレーズドに飲み物を足して終わりにしたいところだったが、日本人だからか別の種類のを買ってみた^_^;


チョコドーナツに砂糖をコーティングしたものと、ソイミルク。
チョコドーナツ、甘い・・・コーティングなしでよし。
ソイミルクはおいしかった。豆乳の風味がちゃんと感じられた。

いろんな意味でアメリカンだった。
ドーナツを2個半くらい食べたので、夜は野菜でバランス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。