風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
機嫌が悪いとき
機嫌が悪い。
機嫌が悪いのにも関わらず、でも誰かと話したいときは、どうすればよいのだろう。

・・・いい年して、こんなことを迷うとは!!!

機嫌が悪くないふりをして話すのがいいのか、機嫌が悪いことを明かして話すのがいいのか。
話したい気持ちを消して、話すことをしないのがいいのか。

今日時点での答えは、いったん、眠ることかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それは機嫌悪そうに話せばいいような気が・・・
(笑)
難しいねぇ。それ。
まりん | URL | 2010/05/19/Wed 22:13 [編集]
コメントありがとう
>まりんちゃん
> それは機嫌悪そうに話せばいいような気が・・・
ふむ、機嫌が悪いってことは表明していいのかー。
なんとなく不機嫌そう、ってのが、相手を困らせるだろうなというのは分かるんだけど・・・難しいなー。

というわけで、今日はとりあえず寝てみることにしたよ^_^;
(コメントもらった後に、ちょっと文章組み替えました)
まぁ | URL | 2010/05/19/Wed 22:52 [編集]
電話して♪
小鹿 | URL | 2010/05/21/Fri 11:16 [編集]
コメントありがとうー
>小鹿ちゃん
> 電話して♪
はは、ありがとーーー。お気持ちうれしいわー。
まぁ | URL | 2010/06/07/Mon 20:19 [編集]

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
