風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
最近のこと
あわただしい昨今。

◆札幌
とある仕事の関係で。観光で来たことは1度もなく・・・
初日は到着するなり18:00~23:00で会議、その後もバタバタと。うー。

◆入院後の体
自分でも入院してたのは錯覚か!と思うほどの回復ぶり。最近の医学は発達しとるのぅ。
しかし、肝心の成果はまだー。

そして出張行くとだいたい野菜不足になるせいか、今回もまず唇がはれ、口角炎発生。
口角炎は終盤のスープカレーがきいたか、東京に戻ったらすぐよくなった。
それと入れ替わりくらいで、首の周りに湿疹が。これはまだ治らず。

◆テレビ
ビデオ/DVD/HDDなどの録画機器?を持っていないので、いつも観る番組というのを極力作らないようにしている。
それでも『新参者』と『ゲゲゲの女房』はだいたい観ている(『ゲゲゲ・・・』は今週ほとんど観られなかったなー、残念)。
『新参者』は日曜夜のお楽しみ。
原作に割と忠実で、うまく映像のよさを生かしていて合格。
山下達郎の主題歌もいい。
しかし、阿部ちゃんは毎週怖い。実物はもっともっとかっこよかったよー。

◆その他の活動
サマードリームジャンボ買った:サマージャンボかなと思っていて、あわてて買ってしまった。まだサマーじゃないのに。早とちり。
・観覧車乗った:空中で緊急停止した時のため、お茶を買って乗りこんだ^_^;が、飲食禁止だった。でも止まらなかったので、お茶は降りた後地上でおいしくいただいた。
・イルカショー見た:要するに、水族館へ行ってきた。水がゆらゆらしてるのとか、青い色って、結局のところ癒しだよね。もっといろんな水族館へ行きたくなった。本命、ペンギン水族館@長崎、および美ら海水族館@沖縄。
・カビとり:お風呂場のゴムパッキン周辺がついに・・・!ひどくならないうちにカビ○ラー。ちょっと取り扱いにおののくが、効果はすごい。
ま、ちょこちょこと。

◆してみたいこと
・梅シロップ作り:梅がスーパーに出ていたが、今日は荷物が多く断念。今年は作る。梅酒は2年前のがまだたっぷり。
・食べるラー油作り:ラー油自体も前から作ってみたいと思っていたが、今はこちら。買ったやつのフタが開かないってのも大きい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
