風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
初夏のパンまつり
朝10:00から、まりんちゃん・yukkkeyちゃんとパン教室へ。
通常1種類約2時間かかるところ、yukkkeyちゃんの編み出した!?手法により、約2時間半で2種類作るのに挑戦。

2時間半の成果はこちら!

5種類(ワタシとまりんちゃんが同じもの1種類作ったため)のパンが勢ぞろい!
いやー、壮観だわ。
おしゃべりしながらではあったが、常に手を動かし、立ちっぱなしで完走。

bread-yukkkey_100619.jpg bread-marin_100619.jpg
(左)yukkkeyちゃん作のパンたち。左がレーズンを入れたパン、右がメープルシュガーをたっぷり使ったパン。
(右)まりんちゃん作のパンたち。ドライクランベリーとヨーグルトを混ぜこみ、ハート型にしたかわいいパン。粉糖をかけると、だんぜんお店っぽい。

ワタシが作ったのは・・・
bread_100619_01.jpg bread_100619_02.jpg
(左)まりんちゃんも作った、イタリアン・パン・ド・ミ。
乾燥バジルとガーリックパウダーを混ぜた生地に、ベーコンと粉チーズをたっぷり巻きこんで焼いたもの。
後でいただいたら、混ぜこんだものがすべて香ばしく、うまみたっぷりだった(*^。^*)
(右)豆乳黒豆パン。
水でこねるところを豆乳に、砂糖は黒砂糖、黒豆を混ぜこんで、さらにきなこ+砂糖をふって焼く。たんぱく質+ミネラルたっぷり。
やさしい甘さの、和菓子のようなパンに。

タイヘンだったけどおもしろかった。またやろう~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったね、笑

また、次回も楽しみにしています。
次は真夏のパン祭りか初秋のパン祭り、かな?
yukkkey | URL | 2010/06/20/Sun 01:21 [編集]
おー。壮快です。圧巻!!
初夏のパン祭りやね、ホンマに。
またやりましょう!
まりん | URL | 2010/06/20/Sun 22:56 [編集]

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
