風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
ベイクドツナカレーパン

今月3種類めのパン作り。

今日作ったのは、ベイクドツナカレーパン。
揚げるのではなく、片面にだけ卵→パン粉をつけ、オーヴンで焼く。
中に詰めたのは、マッシュポテト+ツナ+玉ねぎのみじん切りにカレー粉+コンソメ+マヨネーズで味付けしたもの。
カレーパンにおける高いハードル、揚げと中に詰めるカレーの煮詰めの作業を軽減した、比較的手軽にできそうな惣菜パン。ま、揚げたてのカレーパンは本当においしいのだけど・・・
カレー粉だけだとスパイシィさがどうかと思ったが、思いのほかパンチのきいた味だった。

できあがったものは、そのままお呼ばれのおみやげにした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
