風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
1人パンまつり
前回友人たちとやった、2種類のパンを2時間半で作ろうという活動、勝手に「パンまつり」と命名^_^;
それを、今回は1人でやってみることに。


(左)トライアングルコーン。生地に粒コーンを練りこみ、粉チーズ+オレガノをまぶして焼成。
もっとコーン感があるかなと思ったらそうでもなく・・・生地作りはうまくいったのでまぁよし。
(右)キリオッシュ。水の代わりに牛乳で生地をこね、卵と砂糖もたくさん入るリッチな生地。
そのせいか生地がだれてしまい、なかなか成形もうまくいかず・・・反省。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
