風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
スープカリー、そしてちょっとした悲劇
毎日暑い。
暑気払い!ということで、Yaちゃんとスープカリーを食べに。

お目当てのお店が21:00まで貸切だったので、第2候補のお店に。
天龍と同じビルに入っているのだが、このお店は中央通りから入れる。ちと分かりづらかった。
近くの-2℃のアサヒビールのバーは大行列。

スープが4種類、それぞれに具材・トッピングがいろいろ選べ、しばし迷う・・・

(手前)ワタシのオーダー、野菜スペシャルを黒スープ+パルミジャーノチーズのトッピング。
コクとスパイシィさが前面に出た黒スープ、3辛(やや激辛)にしてみた。食べ進むうちにじんわり汗が出てきた。
にんじんやじゃがいもは丸の半分、その他オクラ・アスパラ・カリフラワー・かぼちゃ・ブロッコリー・ピーマン・ナスなど野菜たっぷり。
(奥)Yaちゃんオーダーの、骨付きチキンを赤スープ+パルミジャーノチーズのトッピング。
ちょっと味見させてもらった赤スープは、黒よりもさらりとした味わい。
トマトの酸味やワインっぽいフレーバーもして、食欲のないときでも入っていきそう~。

ここまではゴキゲンだったが、お店を出るときに悲劇が・・・
前方不注意+おさいふ2つをバッグから出したままのワタシ、みごと小さな段差にひっかかり、そのまま前のめりに倒れ、手をつくことなく両ひざをガツンとしたたかに打ちつけてしまった。
何が起きたのか自分でもまるで分からず、転ぶときも無言・・・やっちゃったよー。

幸い歩くのに支障はなかったので、そのまま喫茶店へ移動。
スキンケアとお化粧の各ステップや、それぞれの家族について話し、楽しい時間を過ごす。

そして帰宅し、あらためて状況確認。

今朝おろしたストッキングがダメになってしまっていた、これはしかたない。
よかったことに、右ひざだけちょっとすりむいた他は、外傷なし。
どんどん変色が始まる・・・こりゃしばらくはパンツかな。

ちょっと心配なのは、内側に曲げると痛い右足首。
考えて、明日初めて挑戦しようと予約していた骨盤調整のクラスはキャンセル。
病院通いは避けたいところだ・・・

スパイスピエロ
中央区銀座2-6-1 央共同ビルB1
Tel:03-5159-0907
営業時間:
月~金   11:00~16:00、17:30~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 11:00~22:30(L.O.22:00)
※入り口は中央通り沿い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ぅ?
気をつけてよぉー
それにしてもスープカレーめちゃ美味しそう!
今度帰った時連れて行ってぇーー!!
小鹿 | URL | 2010/08/06/Fri 02:16 [編集]

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
