風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
夜祭り

おっと、写真だけUpしていたらあっという間に次のページへ行ってしまいそうだ。

ちょっとだけ休みを取って、ママンの祖父母宅へ。
運転は父にお願いし、ワタシは助手席ではりきってナビ・・・のはずが、途中何度かうたた寝してしまった。ごめんー。

前日までは非常に暑かったそうだが、やはり北の方だけあって、エアコンいらず。
祖父母は2人とも元気そう。
正確な年齢を知らなかったのだが、祖父は去年数えで米寿を迎えたそうだ。
しかも、なんとパパン(当然血のつながりはない)と誕生日が同じということが判明。
今年は何か贈ろうかな・・・
山盛りにしたごはんをもりもり食べていて、

夕飯後、近くの神社でやっているお祭りに。
子どものころは毎年1週間くらいお世話になっていて(今から思うとそれもすごいな)、このお祭りもうっすらと記憶がある。
しかし、境内こんなにちっちゃかったかな・・・自分が成長したのかな。
いとこが太鼓や笛をやっていたのだが、忙しそうで、元気な姿だけ見て帰宅。
帰り道、雲の隙間からチラチラ見える星のクリアさにビックリ。
いろいろな発見のある訪問でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
