風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
パン・オ・レ

またまたパン作り。

今回作ったのは、パン・オ・レという、水の代わりに牛乳でこねるパン。
また、砂糖の代わりにブラウンシュガーを使う。中もほんのりベージュ色。
レモン形に丸め、最後にぬり卵してハサミで切りこみを入れ、ざらめ糖をかけて焼成。

160gと粉の量も少なく、やることもそんなになかったのでちと物足りなかった。
おまけに初めてのスタジオ、先生ともビミョウに呼吸が合わず・・・意外と人見知り^_^;

帰り、どこかに寄って帰ろうかとも思ったが、おにぎりとちょっとしたおかずを買って帰って、家でのんびり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
