風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
免許更新
運転免許の更新に行ってきた。
国際免許証をとっておくことになった(一応ね)ので、期限前更新。
前の住所のままだった(ザ・ズボラ)ので、記載事項変更も一緒に。
前回は、2006年8月。
そうだ、このときもスペイン行くので期限前更新だった。

日曜日に受付しているのは運転免許試験場だけなので、東陽町へ。
平日の3倍くらい人が押し寄せるとかで、どこも行列。
こんなに免許更新する人がいるんだ~、と、ちょっと驚き。

免許更新はつつがなく完了。
午前中に間に合うか心配だった、国際免許証も直後に取得。朝9:00に行ったかいがあった。
国際免許証は申請する人も少なく、窓口のおじさんも何だかゆるりとしていて、世間話などちょこっと。
通常の免許窓口にいる人はひっきりなしに動いておられ、何だかすごいコントラスト。

うれしいな~、ふふふ~ん、と、入り口で募集していた献血へ行ってみたが、こちらは薬を飲んでいるということでアウト。
あらら・・・

ま、ともあれ、準備は着々と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
