風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
近所の菓子パン
気に入りの食べ物を紹介(シリーズ化の予感)。

家のすぐ近くのパティスリーで売っている菓子パン。
日本でいうと、甘食の食感をもっともっと軽くした感じ。

このパティスリーではおいしそうなケーキなども売っているのだが、いつもコレに手が伸びる。
あと、レジのおばあちゃま(彼女も名物と思われる)も素敵。

今日の授業で取り上げられていたのだが、スペインはこういった個人商店を守るため、大手デパートやスーパー類の営業が厳しく制限されている。
21:00から22:00にスーパーは閉まるし、ほとんどの店が日曜に閉まるのもそのせい。
いいか悪いかはおいといて、消費者志向という言葉とこの国は縁遠い。

まあでもこういうお店が残っていくなら、それもありかな~と(単純!)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子守熊さんが持ってきてくれる菓子パンは
いつも美味しいよね
どこでこんなの見つけてくるの?
って感じの、かわーったの買ってくるのに
必ず美味しいもんね
嗅覚がするどいのでしょうか?e-346
小鹿ちゃん | URL | 2006/10/11/Wed 03:48 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。