風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
パン強化月間

具体的な目標を立ててがんばるというよりは、気の向くままにやってきた2010年。
う~ん、なんかがんばりたくなった!!!
ということで、今月は、パンともう1回向き合ってみることに。
いっぱい作ってみる、とにかく・・・目標としてはややふわっとしてるが、まぁそれぐらいで。

第1回は、レインボウブレッド。
7色ならぬ、3色パン。
オレンジっぽい部分はトマトジュースでこね、黄色い部分はかぼちゃが混ざっている。
そう、3回生地をこねた。がんばった。

いつもはスタジオで撮るところ、断面は冷めてから切った方がキレイということで、自宅で撮影。
発酵がやや短めかな?と思いきや、ふわんふわんに仕上がっていて、大満足。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
