風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
荷物をまとめて!
今日まで1週間、Introduction to General Management and Strategyという授業が続いていた。
Term1の始まりということで、ケースメソッド(実際に存在する、もしくは架空の企業で起こった経営上の問題についてディスカッションする手法)を使いながらの授業。
・・・タイミングを逸し、まったく発言できず。ムズカシイネー。

半分くらい過ぎたところで、突然教授が、
「さあみんな、荷物をまとめてバスに乗り込んで!」
と。
どこに行くかと思えば・・・
(この右下の「more...」をクリックしてけれ)
バルセロナ近郊のトーレス社というワイナリーに到着!
「ワイン市場を調べる」という宿題が出ていたのだが、これで納得。

(左)トーレス社の入り口。
(右)専用カートでまわっている途中で撮ったブドウの木。1m弱ととても低い。日本のブドウ棚とずいぶん違う。
他にも、映像とアロマ(映像が変わるごとに違う香りがただよってくる)を駆使した説明などあり、けっこうハイテク。

(左)ワインカーヴ(貯蔵庫)の前にて。
(右)ワインカーヴの中。ひんやりしていて、いぶしたような匂い(樽の匂い?)が漂っていて、ものすごく雰囲気がある。

その後、白・ロゼ・赤×2を試飲。
・・・はりきって全部呑み、酔っ払った(-_-;)

スペインワインは安くておいしいけれど、日本ではあまり存在を知られていないような。
帰国したら啓蒙活動でもしようかしら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なぜよりによってこんな大事なクラスを逃すんだオレ
ってこのクラスterm1だったんだろうか?
yuji | URL | 2006/10/14/Sat 07:31 [編集]
>ってこのクラスterm1だったんだろうか?
一応スケジュールの分類的にはTerm1になってるね~。
Financial analysisの内容を説明できるよう、明日はがんばって聞いておくよ・・・
まぁ | URL | 2006/10/17/Tue 01:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。