風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
カマンベールノア

パン強化月間、第4弾。
まだまだ行くよ~。

本日は、とある先生に勧めてもらったメニューを、勧めてもらった先生のクラスで。
くるみとカマンベールチーズを巻きこんで、切りこみを入れてバターを乗せて焼いたパン。
カマンベールチーズだったので、完成した後さっそく試食。
勧めてもらっただけあって、味はバッチリ☆
カマンベールのクリーミーな塩気と、くるみの食感がいいアクセント。
ハード系のパンなので、ちょっと焼き色濃いかな?ぐらいまでしっかり焼くのがポイントみたい。

先生も説明が分りやすいし、1つ1つの材料ややり方にもちゃんと理由があるということを、いいペースで教えてくれた。
しばらくジプシーしてたけど、ベースとなる先生が見つかったかな!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
