風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
洗濯機を洗濯

通販生活で前から気になっていた、「洗濯槽クリーナー」を使ってみた。
とりたてて問題があったわけではないのだけど、2年余り使い続けていたので、やや気になり・・・
お試しということで2回分頼んだら、思いもかけない大きさと重さの荷物が・・・だいたい、VHSビデオテープ(古い?)4本分くらいの体積。

写真は、ぬるま湯をためて1回分の粉を投入し、軽く攪拌して3~4時間放置した後。
オトナが普通に生活するうえで出す洗濯しかしてないので、この時点でドロドロ~、というわけではなく、泡が多少ブクブクいっている程度。
ということで、ブログに載せても大丈夫なレベルと判断。ま、ちょっと期待してたんだけどね・・・

ところが!
インストラクション通りにこの液体を排水し、標準コースをまわしてみたところ・・・水が灰色!
これが汚れか~~~、としばし呆然。
2回めをまわしたところすっかり水がキレイになっていたので、汚れと確信。
洗いだけするときは、その後必ず槽乾燥コースというのをまわして、かびないように気をつけていたのだが・・・うぐぅ。

これからも、たまにやってみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
