風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
鹿児島うまいもん
10月以降はは何だかあわあわしていて、11月の連休に行っていた鹿児島のことも、満足に書けていなかった。
今年の心残りは今年のうちに片づけるべし!


熱烈に勧められてお土産にした、フェスティバロの唐芋レアケーキ。
芋のよいところだけをすくって作られた、クリーミーなケーキ。
ママンもとても喜んでいた。
大丸で買えるみたい。わお!

lunch_101120.jpg
指宿に着いたなり食した、まぐろ丼。
卵がよくからんで、おいしかった。

lunch_101121.jpg
鹿児島ラーメンにも連れて行ってもらった。『豚とろ』というお店。
豚骨系って何となくギラギラしたイメージだったのだが、食べてみると全然しつこくなく、でもコクとうまみたっぷり!
あまりのおいしさに、エースPさんをさしおきぶっちぎりで食べ終わったワタシ・・・

dinner_101121.jpg
そして、ただ今食べログ・鹿児島部門1位の『とんかつ 川久』。
週末で閉店が早かったからか、予約時間に少し遅れた私たちを、店主の方が外に出て待って下さっていた。
ひなもりポークというお肉、とってもジューシーで脂に甘みのあること!
鹿児島はお天気と同じくらい、人やごはんもあったかかったなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。