風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
ちんぷんかんぷん
今日から、「やつれる」とウワサのスケジュールで授業開始。
ちなみに、だいたい↓のようなスケジュールで12月まで突っ走る。


このTerm1では、スペイン語のクラスも復活。
ということで今日、スペイン語クラスのplacement testがあった。
・・・ほとんど準備せず。

内容は予想(期待)を裏切り、密なもの。
・選択問題70問:適当に○をつけてみる
・エッセイ2問:質問の意味がまず分からず、しかたなく「ごめんなさい、わかりません」という意味のことを書いて終了
・インタビュー:私がほとんど理解してないことを察したインタビュアーが、途中で英語に切り替えた!正味3分で終了。

・・・「ちんぷんかんぷん」を体現したテストであった。
ちなみにESADE、ある程度(たぶんけっこう高度)できるようにならないと卒業できない。がんばれ自分~。

ということでスペインに旅行を考えている皆さん、旅行会話/スペイン語を持ってきてね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同じく、ちんぷんかんぷんの小鹿ちゃんです
クラスは離れても
心は一つ。よね?
小鹿ちゃん | URL | 2006/10/17/Tue 22:28 [編集]
>クラスは離れても
>心は一つ。よね?
あたりまえだのクラッカーです・・・(あなたのダンナさん風???)
まぁ | URL | 2006/10/18/Wed 01:29 [編集]
あたりまえだのクラッカー!!!
P | URL | 2006/10/19/Thu 23:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
