風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
やっぱりおもしろい!

もはや恒例、大相撲観戦。
今回は、初めての中日観戦、そして初めて2Fイス席の最前列。
向正面(TVでいつも映る側)だったせいもあり、今回も土俵の特に周りの動きに目を奪われた。

土俵の周りに置いてあるもの(水桶とそれに挟まれた各力士が使うタオル、懸賞の束はまとめて土俵下に置いてある)
・呼び出しさんの多忙ぶり(懸賞がいっぱいかかると、のぼりを変えて何度も土俵に上ったり)
・場内アナウンス(してる場所が今回初めて分かった。あと、割とリラックスして仕事をしている様子を観察)

いろいろ発見があったので、帰宅後いろいろ調査。
おお、場内アナウンスは行司さんがやっていたのか!

今年はチャンスがあれば、東京以外の場所に行ってみたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。