風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
この3日間で食べたもの
いろいろ食べましたー。

oyatsu_011104.jpg
金・土と伊豆へ。
まずは行きの車中(金曜日)にて、お弁当の後千疋屋のマンゴーパフェ。
後ろに写っているのは、友人が食べたイチゴパフェ。

旅館での夕食。
伊勢海老がたくさん出てきた。お刺身(上左)に、グリル(上右)。
コーヒーサイフォン(下左)、眺めているだけでおもしろかったー。
dinner_011104_01.jpg dinner_011104_02.jpg
dinner_011104_03.jpg

土曜日。
lunch_110115.jpg oyatsu_110115.jpg
(左)バナナワニ園の帰りに立ち寄った定食屋さんにて、豚の味噌焼肉。
右下は鯵のつみれ汁、ショウガがきいていて体ぽっかぽか。
(右)バナナワニ園に売っていた、No.1マンゴージュース(ホントかな)。
濃さは今まで飲んだ中でNo.1かも。ピューレを飲んでいるみたいだった。

そして本日は、大相撲観戦。
lunch_110116.jpg
シュウマイと焼き鳥をつまみながら・・・
焼き鳥は冷めてもおいしいので、外で売ればいいのにと思っていたら、通販が開始されたもよう。
ま、国技館でお相撲観ながらいただくのが1番かとは思う。

最後は、『やましょう』のもつ鍋。
dinner_110116.jpg
味噌味に挑戦。
『一慶』と比べながら食べてみた。
やましょうの方がスープがクリーミーな感じ、そしてトッピングの種類が多い。
もつのプリプリさ加減が印象に残る『一慶』に比べると、スープと具のまとまり感を勝手に感じた。
結局、「ま、食べたいときに食べたい方のお店に行こう」という、やや軟弱な結論に^_^;

さてー、月曜からはストイックに・・・いこう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
