風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
荻窪グルメ
友人に会いに、荻窪へ。両方ともヒサシブリー!
というか、仕事関係とお店以外の人とまともに会話するのが、かなりヒサシブリ・・・orz

来るたび、住みやすそうだなーといつも思う。
生活に必要なもの(スーパーとか)がそろっていて、おいしいお店もあって。中央図書館も近いしなー。
今の住まいとは、かなり逆・・・ま、今のところも静かで快適ではあるのだが。

打ち合わせというかおしゃべりのため、まずはケーキ屋さんへ。
110220.jpg
3人だったのだけど、なぜかケーキは4つで^_^;
雄大ないちご(あまおうだった)の存在感にひかれて、ワタシはショートケーキに。
ん~、スポンジがおいしい。ふわふわとしっとりのバランスが絶妙。
こういうスポンジを焼くテクニックに憧れるなぁ~。

dinner_110220.jpg
夜は、行列必至のカレー屋さんへ。
ここの欧州カレーはスパイスが36種類、しょうが・にんにくは1人前あたり12,3gも使われている、薬膳のようなカレー。
食べているうちに鼻の辺りに汗をかく、という、ワタシでは通常あまりない現象がみられる。
食べ進めるうちに、胃を中心にカラダがポカポカしてくる。

和牛ジャワ+季節の野菜(奥)・チキン(左手前)・仔牛のミルクカレー(右)と、3種の味を食べ比べ。
ワタシがメインに選んだチキンは、骨からするんと取れてしまうほど柔らかく柔らかく煮こまれたチキンが絶品。

ああ、ホントにここ、いつかは暮らしてみたい土地なのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title
そこのカレー屋さんってちょっと小高めのカレー屋さんかしら?
懐かしいなあ、荻窪勤務だったんだよね、その昔w
yukkkey | URL | 2011/02/21/Mon 23:48 [編集]

© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
