風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
さわやかレモンパン
ABC_2011Sm_110605.jpg
何だかんだで10年以上通っているパン教室。
10年も経つといろいろ進化して、たとえば契約したスタジオしか通えなかったのが、今は自分の都合に合わせて全国どこへでも通える。
なので、気に入った先生が開講しているクラスだけに通うことも可能。

今回は、1回完結型のレッスンで知り合った先生がフィーリングの合う方で、レギュラーの授業を受けてみたくなったので、探して受講。

今日のメニューは、リモーネという名前のパン。
レモンのカスタードクリームをパン生地の中に入れ、アーモンドプードル+卵白のペーストを上に塗って、粉糖をかけて焼成。
生地のこねがうまくいったようで、ペーストがうまく割れてくれた。
中のクリームの酸味と、上のペーストの甘みのバランスもなかなか。
満足。

ちなみに、今回のレッスン場所は池袋。
あまり行かないので、人の多さと流れに若干緊張。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
