風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
はじめての先生
おっと、6月が終わってしまうよ!
終わる前に、振り返らねば。

とある週末、初めてパン教室開講。
といっても、義妹相手のフリーレッスン。

レパートリーの中でもかなり好きな部類に入る、チーズパン。
いつもと違う環境(@義妹宅)、初めてさわるオーヴンでうまくできるか心配だったけど、何とか形になってよかった。

彼女はパン作り初めてだったので、後で聞いてみたところ、途中(二次発酵ぐらいか)まではあっっっというまで、何が何だかという感じだったそう。
自分でもパン焼けるんだ~、という達成感を味わってほしかったので、とにかくできあがること(=最後)に重点を置きすぎたか。
人に教えるのは難しいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
