風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
少なめのイーストで - いちごベーグル
本日も、自宅パン。

けっこう前に買ったキット(水以外そろっていた)で、イーストを半分(小さじ1/2)にして作ってみることに。
作り方は、昨日の本に従ってみた。

粉300gに対し、水145cc+はちみつ20g。
いつものレシピだと水は190ccからなので、かなり少ない。
ひとまとめにしたところで、15分くらいおいて休ませる。

5分弱こねた後。
この後一次発酵はしないで、いちごクランチを混ぜこんですぐ5分割。
ベンチタイムを15分とって、それぞれにいちごジャムを巻いて、ベーグルの形に。
二次発酵して、オーヴンへ。

sfb_abc_bagel_110731_02.jpg
できあがり。
予想図に比べると、かなりグラマラスに仕上がったような・・・!?
縦に切ると、うずまき~(◎o◎)

今日は春よ恋ブレンドだったせいか(昨日のはクオリテ)、もちもちの食感。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
