風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
page top
スタミナチャージ
土用の丑の日近辺に食べ損ねて以来、何となく食べたいという気持ちが残っていた鰻。
(毎年土用の丑の日に鰻を食べる習慣など、実はないのだけど・・・)

ツアーをTwitterで募ったところ、賛同者が現れたのでレッツゴー。

 lunch_110807.jpg
(左)フワフワな白焼きをシェア。
現地で調べたところ、関東は蒸してから焼くので、直焼きする関西よりフワフワな仕上がりになるんだって。
今さらだけど、白焼きを食すって何だかオトナだわ~。
日本酒あればもっとオトナだったかな・・・(2人とも下戸なので、お茶で食した)
(右)鰻重のイ。
イ/ロ/ハ/ニとあって、それは鰻の大きさの違いみたい。
器の違いで、鰻重・鰻丼となるようなのだが、どうやらワタシは鰻重が好きだということに今回気づいた。
タレはどちらかというと辛め(甘さ控えめ)、鰻くんは同じくフワフワ。
ロかハにすればよかったかな~、と思ったが、食べ終える頃にはお腹いっぱい。

注文を受けてから準備してくれるので、出てくるまでに40分くらいかかったかな。
それを待ちながらのんびりおしゃべりするのも、また一興なり。

(8/8追記)
ちょっと風邪気味というか、ノドがイガイガしていたのが、朝起きたらいい感じになっていた。
鰻パワー???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
