風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
薬膳鍋の時間です
高校の友人たちとごはん。
まとまって再会するのはまたまた久しぶり。
震災がはさまったせいか、こうやって再会できるのもとてもうれしい。
今回のおしゃべりのお供は、薬膳鍋。
元気を出したいときにはココ!というくらい、定番のお店。

今回の話の中心は、仕事。
皆それぞれの場所で責任を持つ仕事をするようになっているわけで、そりゃ~いろいろありまんがな(^_^.)
話し足りずに場所を移し、23:00ごろまであれやこれやと。

 dinner_110819_01.jpg
いつもの薬膳鍋、天香回味鍋。
辛めの天香(テンシャン)鍋、やさしい回味(フェイウェイ)鍋にいろんな具を入れ、食す。
たくさんのキノコ類、冬瓜・さつまいも・キャベツなどの野菜を中心に、豚肉、海老など。
にんにくも何片も(30分以上煮ると臭みも抜け、というか薬膳の風味でコーティングされる気が・・・)。
食べるそばから体の中がどんどん温まり、元気になってくる(^o^)丿

dinner_110819_02.jpg
(左下)鍋の〆には、うどんかクロレラ入り翡翠麺を選べる。いつもクロレラ麺!
ぐるぐるしているのは、フカヒレ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。