風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
ダブル☆小豆

この日のパンは、ちょっとかわったパン。
生地を作るとき、いつもの材料に加え、砂糖の代わりに小豆を生地に練りこんで、さらにアーモンドパウダーも入れたので、油脂分がたっぷり。
生地がボウルの中ですぐまとまって、ほとんどこねなくてよい、まぁこねがいのない(笑)生地。

水分をとばした小豆を生地で包んで成形(なのでネーミングがダブル小豆)。
アーモンドダイスを敷いたイングリッシュマフィンの型に入れ、焼成。
溶けない粉糖でお化粧。

生地に練りこんだ小豆のせいか、焼き上がりがとっても香ばしかった!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
