風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
日山
縁あって、すき焼きの『日山』へ。
前を通るたび、「どんなお店なんだろう?」と思っていた。
間口の幅からは想像できないくらい、奥行きのある店内。
100年近く前かな、呉服店だったものを改装したのだそう。
当時の方の身長に合わせ、樋や天井は少し低めだけど、それがまた歴史を感じさせる。

前菜に引き続き、お待ちかねのすき焼き~♪

(あちゃ~、ちょっと写真がボケてた・・・)
何もかもを、仲居さんがしてくださる。
本日のお肉はA5ランクの山形産、さしが美しく入っていて、もちろん美味。
タレは秘伝のものだそうで、甘さスッキリでおいしくいただけた。

いつか、自分でも来られるようになりたいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
