風に吹かれてどんぶらこ~、と2006年8月、スペイン・バルセロナに流れ着きました。 ESADE MBA(18-month programme)を経由し、2008年4月より再びトーキョーに戻ってきました。
page top
page top
デトックス講習会
とあるご縁で、セラピストさんにデトックス(毒出し)マッサージを習うことに。
どこにマッサージに行っても、「リンパがつまっていますね」と言われてしまう今日この頃。
リンパは体表に近いところにいるので、ギュウギュウしなくても、軽く体表をなでるだけでよかったりする(腕関節の内側やひざ裏など、ポンポン軽くおさえる(=ポンピング)べきところもある)。
目からウロコだー。


初めて、アロマオイルのブレンドというものにも挑戦。

アロマオイルは、強壮(元気にする)・鎮静(リラックス)・中間(強壮と鎮静の間)に分けることができるのだそう。
そして不思議なことに、各自が選んだオイルは、自分の不調を和らげるものになっていた。
ワタシは、アレルギーを何とかしたいと思っていたらしい・・・確かに、その前週まで風邪とアレルギーを併発して苦しかったもんね~。目からウロコその2。

今回はアレルギーを鎮めたいと思って選んだアロマだが、バイオリズムによってもよいと感じる香りに違いがあるんだってー。目からウロコその3。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© どんぶらこにっき. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
